暑くなってきた…。

そう言えば暑くなってきたな、と思ってエアコンつけようとしたんですよ。
そしたらなんかリモコン何度押しても全く反応しなくて草草の草ですよ。
リモコンの液晶は表示されて動いてるので電池の問題ではないっぽいですし、
スマホのカメラ通して見たら赤外線自体は反応してるのでそれでもない。
つまり原因が良く分からないのでちょっと困ったなーと言う…。
まあ、本体の方の受信部の問題かな、と言う気がしますけど。
調べたらまあ良くある事らしいですが、直すなら修理っぽいです。

ただなーこのエアコン安物でですね…。
正直な所あんまり効きも良くないし、直す…? 直すの? みたいな…。
そもそもフィルターが良くなくてなんかホコリ吐き出す事が多いですし。
なんていうか勝手数年使ってからで申し訳ないんですが、
安物を買うべきではなかったなぁ(当時はつけば何でも良かった)と。
なんだかんだ言ってお世話になってるのも間違いないんですけど。

なのでどうしようかなーと思いながら応急運転で動かして試してますが…。
問題は温度の設定が変えられないことで、多分今はともかく真夏だと無理ゲー…。
って感じになりそうなのがちょっと今から危惧されるんですよねー。
22度だったかな…そこ固定で、元々18度とかにしても効きが悪い。
つまり効きの悪い22度固定ってことは…って感じですよねー。
今のうちに新しくするのが良いのかもしれないんですけど…。
ま、一度汎用リモコン買ってみて、だめなら考えることにしようかなと。
来年辺りはさっくり交換しないと駄目かもしれませんが…。
とりあえず一応ね、一応今の所応急運転使えば動くし…。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.