FF14 ナマズオ神輿。

一応パッチ日からこつこつ毎日欠かさずやって、最速で取りました。
…まあ、正直別にあんまり最速に拘る理由ってのはないと思いますけどね!
やってたら皆取れるものなので…毎日やってた理由はむしろ紫雷水です。

すばばばばん!
いやーPLLで見て中々面白くていいじゃんとは思ってましたが。
やっぱ自分で動かせるとなお良いですね…このバカっぽさが!
他のゲームだとこのレベルの乗り物は大体課金アイテムだったりするので、
それがこつこつ遊んでたら手に入るって言うのはFF14の良い所でもありますね。

ま、代わりにマウントはマウント以外に役目を果たしませんし。
どのマウントを使おうが、基本的には等速だしグラフィカルな変更以外はない…。
ってのを考えると、課金するための付加価値はあまりつけられそうにはありませんが。
なので課金、と言う意味で出してしまうといわゆるエタバンマウントみたいな二人乗り。
そういった方面での付加価値が求められてしまうので出しにくいってのはありそうですね。

強いて言えばマビノギみたいにマウント自体にカバンがあればいいんですけどね。
そうすれば色んなマウントを集める価値って言うのが全プレイヤーに出ますし。
課金でマウント自体を増やす事もグラフィック以外にも増えるのかなーと…。
ま、ビット単位でデータ詰めてるゲームにそれを求めるのは酷でしょうけど。
何より無駄なトラフィックやデータ量増えるってのもありますしね。

と言う訳でナマズオ神輿。
ララフェルもサイドに立って乗るスタイルのマウントですが…。
どうせ優遇される事が多いんだし、ララフェルもナマズオ見たくぶら下がっててほしかったな!
根本的なモデリングの問題とかもある気がするので難しそうですけど。

あ、そう言えば俺アナンタデイリーやるの忘れてるんですよね。
なんか61~70のジョブがあればそれでやろう(経験値貰うだけ貰おう)。
と思ってたのは覚えてるんですが、結局全然やってないという罠に。
暇な時もう経験値無視で終わらせてゾウさんだけ貰おうかなー。
あれもやらないとマウント貰えないですからね!
後紅蓮蛮族もいつか全部誓約だとクエストあるかもしれませんし。
そんな事言いつつ新生エリアの蛮族デイリー全然終わってませんが。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.