艦これ その222 さらば~宇宙よ~。

旅立つ船は~宇宙戦艦~! ヤーマートゥー。
あ、今って歌詞だけでもアウトなんでしたっけ、某ヤクザ屋さんの取り立てって…。

そんなことはともかく、最近ずーっと艦これ起動してなかったんですが。
PC再起動した後気が向いて立ち上げてみたら結構資源があったので、
とりあえずやる事あるわけじゃないしで大型回しておきました。
このやらなくなった期間の前にも大分回してたんですけどね…。

はい、いまさらですが大和手に入れました。
まあ、大型で残り欲しかったのは大和だけだったのでずっとそのレシピで回してましたが。
いかんせんずーっとうんともすんとも言わず、どうしようもなかったんですけどねー。
今回3回だか回した所で8時間が出て、あ、これもしかして当たりのアレか?
と思ってバーナーだか使って完成させたら大和でした。

とりあえずこれで大型卒業でいいと思います!
正直もうずーっとまともに大型建造に追加されたりしてませんしね。
大体何が来ても基本はイベントの報酬やドロップ…って言う環境でしたし。
改めて良く考えるとシステム的に手に入れた後はほぼ用無しのシステムだなと。
もちろんまるゆやなんや、と言う艦が手に入るというのはあるんでしょうけど。
それを楽しさのためにやっているのかと言われると微妙ですしね。

ま、次のイベからは新規格になるんでしたっけ?
そう言う話をしてたのだけ聞いて、それ以降全く音沙汰ないので判りませんが。
前回のイベが今のブラウザ版では最後、っていってた様な気はしますが。
これだけ音沙汰ないのに、リアルイベばっかやってる所を見るとどうなんかなー。
ってのは思いますよね…ソシャゲとかスマホゲってもうそれがメインになりつつある。
ゲーム? そんなもんどうでもいいんだよ! リアルイベントで稼ぐんだよ!
みたいな感じになっちゃってて、業界の健全化とは程遠い気がしますよね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.