グラブル ペルソナ5コラボ。

6月のコラボはペルソナ5でした。
前回がコナンでしたが、まあコラボとしてはペルソナの方がらしいですね…。
いや、単純にコナンて戦うイメージあんまりないからなんですけど。
まあそれを言い出すとってコラボも多いのでその辺は今更ではあります。

ま、ストーリーの方に関しては特に触れなくても…。
大体コラボの場合パターン同じですしね、気にしても仕方がないです。
今回は読む限り、ビィ君に若干焦点が当てられてる雰囲気はありますが、
少なくとも期間限定で今の人以外触ることが出来ないコラボでその辺が判明する。
ってことはないと言うメタ読みが出来るので気にしなくても良いと思います。
パレスとビィ君云々、自体の相性は(ストーリー的には)良さそうでしたけど。

ちなみに大体空間の裂け目に吸い込まれてジータちゃんの世界に来て、
なんかそれがトリガーで星晶獣のせいで事件起きて解決して、
また亀裂の中に飛び込んで帰っていく、って言う所まで大体セット。
そもそも良く考えると、帰った設定なのにPTに居るのはなんなんだ。
って部分はあるんですが、コラボなので深く気にしても仕方ないですね。
個人的にはちょっと前に多かった、ルリアが召喚する四騎士とかベアバザラガとか。
あれの設定が未だに良く判らないので、設定がーとか言う割にガバガバやな、と。
まあ力だけ借りてるっぽい感じで良いのかもしれませんが…。
だったら全員から借りとけよ(憤怒)。

と言う訳でジョーカーもとい屋根ゴミさん。
ペルソナ5はその年のゲームの中では一番面白かったゲームでした。
まー強制スケジュールやコープ管理が中々初回プレイじゃしんどい…。
って事はあるので(ペルソナシリーズ自体がね)うーんってところもありますが。
RPGとしてしっかり成立してるし、ストーリーもしっかり描かれている。
と言う意味で十分面白いゲームだったかなと思いますよ!

まー強いて言うならあれですかねー。
仲間になるキャラクターが早いか遅いかで大分描写が分かれてるかな、と。
個人的には春が好きなんですが、登場はまだしも仲間になるの大分遅いですし。
ダンジョンで長く使えないのでその分愛着も湧きにくいのかなと思います。
ちなみにペルソナ5コラボでは真も出てこないっぽいのでちょっと悲しい。
ま、仲間になるのジョーカーだけっぽいので気にしても仕方ないですが。

ジョーカーはさくっとレベル80まであげて起きました。
使うかどうかは判りませんが、まあ正直な所コナンとかよりはよっぽど好きなので。
あ、コナンが嫌いなわけじゃないですよ、あんまり書くと色々言われそうなのでやめますが。

後、シナリオの後編があるらしいので。
それをクリアするとジョーカーの4アビが解禁になるみたいです。
ジョーカーのアビ構成に関してはまあ選択されてるものが謎ではありますが、
当たり障りない、と言う所を考えるとこんなもんなのかもしれませんね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.