ラーメン屋探訪録 #15 第一旭。

週末はそんなわけで伏見稲荷まで行きまして。
折角なので、と、ラーメン屋さんを探して食べてきました!
前にちゃん様から名前を聞いたことがあるお店があるやん!
って感じで、じゃあここにしとくか(他探す時間がなかったのもありますが)。
とまあそんな雰囲気でゴーゴーしたお店です。
ちなみに他の場所にも店舗さんあるみたいですが、龍谷大学? の側のに行きました。
というか龍谷大学? が立派すぎてすげえ…ってなりましたよね!!

第一旭 龍谷大学前店

と言う訳でお邪魔したのは龍谷大学前の第一旭さん。
結構時間ギリギリだったので(伏見稲荷に停めたあと探したので)、
どこだよどこだよ! って感じで割と焦って入店してしましましたが…。
俺のスマホがね、弟のせいで通信制限食らっちゃってたのが大体の原因です。
30GBあるのに弟が29.5GB使って俺まで制限に巻き込まれてますよハハハ!
まーどう考えても動画の見すぎでしょうね…YouTubeとかで。

おっと話がそれました。
とりあえず第一印象はあれですね、学生さん向けのお店なのかなーって感じでした。
そりゃそうですよね、目の前にクソでっかい大学が聳え立ってるわけですし。
そりゃーそこの学生さんが一番の顧客だろうーってのはその通りですよね…。
実際の所は判りませんけど(閉店手前の時間だったので)。

とりあえず頼んだのは鉄人ラーメンと炒飯。
鉄人ラーメンが正直何を指し示すのかは判りませんでしたが美味しかったです。
まーいつも俺らが求めているのとはやはり違うベクトルの美味しさでしたが…。
何ラーメンだったのかと言われると正直未だに良く判らないんですよね。

後々調べてみた所、第一旭を名乗るお店は一杯あるみたいでした。
あまり詳しくないのであれですが、もしかしたら教えてもらった第一旭。
と言うのは本店(って言えば良いのかな)だった可能性が無きにしもあらず?
いや、まあここも全然美味しかったので特に不満があるとかではないですが。
写真見る限りスープ自体が大分違うっぽいんですよね…。
まあここも鉄人じゃなく普通のラーメンを頼めば良かったのかもですが!

ま、暖簾分けとかなんとかかんとかは正直良く判らんです!
美味しけりゃなんでも良いよの精神なので派閥とかあんま気にしませんしね…。
強いて言うならコーラ頼んだらペプシだったなーと言うイメージかな…。
最近ほんとペプシが幅利かせてきてる気がするので残念です。

と言う訳でまあ普通に美味しかったですけども…。
もしかしたら教えてもらったお店とは系統が別な可能性は否めないので。
また次、京都に行くことがあったら(確実にあるんですが)、
別の店舗さんを訪ねてみても良いのかなーとは思いました。
ただま、京都ってパっと見だけでもラーメン屋さん多いので。
色んな所に行ってしまう可能性の方が高い気もしますけどね!

カテゴリー: 食事系 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.