相変わらずパッチ間はやる事減少してしまうな!
まーこういう期間にお金稼いだり、別ジョブやったりするのがベターですが、
どうしてもぐだぐだっとやってると夜とか気づいたら寝ちゃったりね…。
まあ健康のこと考えるとむしろ良い事ではある気がしますけども。
と言う訳で現状特別急ぎでやる事はないので。
日々ぼちぼちと金策をしながら適当にプレイして終わる感じになってます。
まー気が向いたらパッチ4.3(だっけな)での金策方法とか。
細かいお金の稼ぎ方を雑記にしておこうかなーと思います。
が、それすらも気が向いたらなので大分だるだるっとプレイになってますね!
真面目に…かどうかはともかく。
バトルコンテンツだとやっぱどうしても週1度行く零式消化のみになってるので。
恒常的にそこまでとは言わなくとも、それなりに集中した方が良いコンテンツ。
って言うのは今後やはり増やしていくのがFF14の課題かなーとは思います。
もっとも2.xぐらいの頃からずーっと言ってるような気はしますが。
24人レイドも悪くはないんですが、人多いので誰か死んでもまあって感じで。
表現としてはやっぱどうしてもヌルゲーって感じですしね。
後装備も週1でしか掘れないので集める気力がわかないのもありますが…。
ま、来週だか再来週だかにアメノミハシラが来るので。
面白そうだったら知り合いとか誘ってぼちぼちやろうかなーとは思ってます。
とは言えコンテンツとしての雛形自体は死者の宮殿と同じですしね。
よほど盛り込まない限りはそこまでガチる要素があんまりないですし。
レベリングに、って言う形になると毎日のレベルレでも良いよなー。
みたいになってしまう部分があるのは悪い所かもしれません。
あ、忘れてましたがパゴスも来ますね。
実はアネモス未だに1度も入ったことがないのでさっぱり判らないんですけどね。
やはりこのゲーム、旧時代のゲームみたく激レア狙いでというのがないので。
お金稼ぐだけならそれほどバトルコンテンツに拘る理由がないんですよ。
ROならボスcとは言わなくとも、高レベルDでのレアドロ狙いで遊びに行ったりとか。
マビノギなら高レベルD行ったほうが美味しいものが出たりするとか。
色々あると思いますが、このゲームあんまりそう言うのないので。
おかげで特別揉めることもない、と言うのもありますけどね。
そのせいか、装備もやはりマンネリ更新になりがちで。
そうなるとマーケット自体も動かなくなる事が多いのは考えものですね。
逆にマーケットに依存しないでも済む、とも捉えられますが…。
ま、やはり一長一短あるよなーってのはやってると良く思います。
何ていうかレアドロ狙いでガンガンやりたいって時もありますしね。