総谷トンネルに行って来ました。

この週末はダーツ飽きた、という事でドライブがてら色々出掛けてました。
とりあえず23号線沿いにあるえびす屋でラーメン食べてから出掛けましたが、
最近は特にリクエストがないとえびす屋でラーメンと唐揚げ食べてる気が…。
あそこの唐揚げ美味しいんですよ、なんか甘酢あんかけっぽいやつ。

で、じゃあどこ行くねんって話になったんですが…。
とりあえず前話に上がった近場の心霊スポットでも見に行ってみる?
って事で、それほど遠くない所からチョイスして総谷トンネルに行って来ました。
青山に入る前のコンビニとかでは晴れてたので大丈夫だと思ってたんですけどねー。
このトンネルがある駅についた辺りから雨降り始めてて悲しいことになりました…。
ちなみにここは駅の前(周り)が遊歩道? とか整備されてるっぽいんですが、
そこから少し外れるとポッカリとトンネルがあるというちょっと怖い構図でした。

駅自体はド田舎ですが、周りは結構ちゃんと整備されてますし。
シカも居ましたがまあ別に襲ってくるとかそう言うわけではないので、
晴れた日にその辺りを散策するのはいい感じの場所だったかなとは思います。
まあ自分らが行った時は雨降ってたのでどうやねんって感じでしたが。

このトンネルはあれですね、現状だと隣を走ってる今の路線のメンテの移動通路。
って感じで使われてるのか、車の轍やタイヤの跡があったので特に恐怖感もなく。
強いて言うなら向こうの出口まで1kmぐらいは歩くので真っ暗ってぐらいでした。
地面は河原みたいな石で埋め尽くされてるのでちょっと歩きにくい感じですが、
特別水が染み出してどうにもならん! って言う所もない感じでしたしね。
後線路は完全に撤去されてるのでそれっぽい雰囲気は特にないです。

最後に手を合わせて帰ってきました。
特別このトンネル周辺に慰霊碑等があったわけではありませんが。
とりあえずの所心霊スポットなのかと言われると場所もあって微妙かな? と。
周りが完全にピクニックスポット、みたいになっててあんまり雰囲気がなく。
むしろ遊びに来た子供が迷い込んだりしそうでそちらのほうが危ない気が…。
まあ、メンテナンスとかで車が通ることを考えたらそんなもんなのかもしれませんけどね。
トンネル内はともかく、出たらびしょ濡れだったのだけが悲しい感じでしたね…。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.