FF14 アメノミハシラ実装。

昨日のアップデートでアメノミハシラが実装されました。
死者の宮殿に次ぐディープダンジョンシリーズ(多分)という事で…。
今回はオノコロ島に此れ見よがしに建ってたあれに突入する感じですね。
前回の死者の宮殿はエッダちゃんのシナリオっぽい所がありましたが…。
今回は海賊衆が絡んでる感じですかね、周りが海賊衆の根城ですしね。

とか思ったらなんかバグで閉じてたみたいです。
どうも召喚のバハ(サモン・バハムート)が帰還しなくなるとかなんとか…。
帰還しないだけならまだしもその状態で戦えたりしたっぽいんですかね?
そうすると全ての攻撃にウィルムウェーブが毎回ついてくるので強いかも!
って感じですが、まあ変わりにエギ自体は居なくなるわけですしね。
楽しそうなバグですが、当然ですが速攻修正されたみたいです。
出したままだったら他の所でも使えたんですかね。

ちなみにフローは回せなくなるみたいでした。
つまりトランスしてバハ召喚した後は通常DoTとルインガのみで戦う感じかな。
バースト使えないのはどうなんかなーってのは思わなくもないですが、
バハのウィルム自体はノーコストだし、良く考えたらリキャごとにアクモーン打てるのか?
そう考えると強いですが…そもそもどうしてこんなバグが!

ただまー召喚士自体はこの手のDDはPTではあんまり強くはないです。
上層階は別ですが、下層階に関してはDoTが走りにくい環境ですしね。
かつ基本まとめて戦うわけではないので環境的に活かしにくい。
なので蘇生含めて考えると赤魔がベストチョイスかなと思います。
ソロゲーだとタイタンあるし、赤魔についで戦えるジョブだと思いますが。
上層階は火力、蘇生と揃ってるので強いジョブの一つだと思いますけどね!

と言う訳でアメノミハシラですが。
クリア自体にも、武器持ち出しにも言うほど興味はないので…。
言ってみれば報酬(隠された財宝うんぬん)ぐらいかなーと思ってます。
特別ここでしか出ないというものがあれば行こうかなと思うんですが、
死者の宮殿でもそうなんですが基本的にカメラワークが今一なんですよね。
四角い部屋の壁に通路が伸びてるタイプのダンジョンなので、
通路側から部屋を見渡しにくいカメラワークしか出来ないんですよ。
まーこれはもうコ◯ミとか言う聳え立つクソ壁が…おっと失礼。
その辺が悪さしてた時代があったのでなんとも言えないことですが。
結局見にくいのは変わらんので長時間やるには疲れるんですよね。

なのでまー正直死者の宮殿も150だか160ぐらいまでしか行ってないですし。
言うほど興味があるわけではないので今の所どうすっかなー程度です。
まあ人が居たら4人集められるならクソ野良みたいなストレスはなさそうだし。
そう言う可能性がある時は声かけて行ってみても良いかなーってのは思います。
死者の宮殿でも野良だと宝箱放置ヤツやクソ先釣り即死ヤツとか居ましたしね。
それらを介護する気はないし、そんなんばっかだとストレス貯まるんですよね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.