コンビニ受け取り。

最近荷物の配送が、家にいるのに不在になる事が多くて。
せっかくなのでと思って、いくつか買った本をコンビニ指定にしてみました。
いやー受け取り不在入ってると何ていうかその時間家にいたんだが?
ってのと、再配送処理をしないといけないというストレスがありまして…。
逆にコンビニなら、最低限ジャンプ、マガジン、ヤンジャン買うのに寄るし、
家から配送所まで行くよりも近いのでこれからその方が良いんじゃ?
と思ってですね…まあそれで一回使ってみて判断しようかなと。

で、まあ受け取り自体はそんなに面倒くさくはなかったです。
Amazonから送られてくるコード2つをミニストップ(一番近いので)で、
なんかあのなんちゃらーとかいう機械に打ち込めばレシート出てくるので。
それを店員さんに渡せば荷物と引き換えてくれる感じでさくっと終わりました。
まああの機械使わないといけない手間って言うのはあると言えばありますし、
重たい荷物なら正直すまん、直で持ってきてくれ! ってなりますが。

ただAmazonで指定する時見てなくて、名前が本名になってませんでしたよね…。
いや、普段本名で自宅に配送してもらってるのでなんでそこだけ?
って感じなんですが、特にAmazonで使ったことないのにクッキーが…。
ただまあ、とにかくコード認証してるので特別名前はどうでも良いみたいで。
とりあえず受け取りのサインと違っても問題はないとのことでしたが。

なのでまーこれから家に居ない可能性がある時はコンビニ受け取りでいいかな。
問題があるとしたら受け取りに行くたびにレッドブル買っちゃうことですが。
後配送完了してからコードが届くまでにラグがある時もあるって事ですかね。
今回は配送しましたの後すぐにコード来てたので時間差あんまりありませんでしたが。
その辺はまーどうしても処理の関係上仕方がない事もあるのかなと。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.