大雨なんだから中止にしてくれ。

今週末はちょっと色々忙しいのでジムはパス。
元々ジムの入ってる施設周りが七夕のなにかで混むとか書いてあったので、
特別混むなら今週パスしても良いんちゃうんかなとは思ってましたが。
どちらにせよ、土日両日とも微妙に忙しいのでパスが一番かなと…。

単純に土曜日曜とおばちゃんの正式な引っ越し日で色々用事があるのと、
地区の清掃行事(川さらい)で日中潰れるのが原因って感じですけどねー。
加えて大雨なので川さらい自体が色々と面倒な感じになってるのもありますし。
でもそれでもやる、と言うのは田舎の悪い風習の一つだと思いますよね。
正直もう地区で資金を集めて、業者に頼むのが一番良いんじゃないかと。

どちらにせよ雨の量如何では著しく難しい作業になるので。
そう言う場合は中止になるんじゃないかなとは思うんですけど…。
ただ基本それなりの大雨なんかでも中止される事が少ないので。
何ていうか雨降ってるし危ないからやらない、と勝手に思ってると、
実は開催されてて…みたいなことがあるので難しい所なんですよね。
そこまでしてやるべき事なのか正直良く判んないんですけど。

そんなわけでまー土日は色々動かないといけないので。
とりあえずの所無事にこの週末を乗り越えられる様にがんばります。
それが過ぎてもまた来週草刈りイベントがあるんですけどね…。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.