Summer Pockets その3。

Summer Pockets

俺も男子校(ほぼ)だけどこんな青春はなかったぞ!
とは思うんですが、女の子関係以外の部分は男子校的な共感出来る部分が結構…。
言い方は悪いですが、基本的に頭悪い(弱い)所とかね。
そう言えば近くの女子校と通学路左右で別けられたりとかしてましたね…。
両校の先生が駅から学校まで定期的なスパンで並んで見張ってんの…。
懐かしい…そのぐらい女とは切り離される所、それが男子校。
まあ言うても黙ってバイトしてそこで彼女作るヤツ多いんですけどね。

そう言えば現在紬クリアに向けてぼちぼちやってますが。
意外と選択先に紬が居ないことが多くて、割と自由な選択出来るみたいでした。
居ないと「!」選ぶしかないんかなー、と思ってたら救済措置(?)ありましたしね。
それがこれ!

島モンファイト! レディ・ゴー!
と言う訳でミニゲームの一つ、島(の動物とか)捕まえて戦わせるぜ!
が、選択肢ない場合の救済措置的な感じで遊べるみたいでした。
もちろん遊ばなくても特別ゲームに影響はないんですけどね。
選択肢に「!」とヒロインの所在地以外がでてくるので、それを選ぶ。
そうすると島中に居る島モンファイターを選んで戦えるって感じですね。

ちなみに島内ランキング形式です。
一番下には新参の羽依里が居て、亀とか犬とかと戦うことも出来ました。
ランキングが上がっていくと天膳や良一、もっと上がるとうみちゃんなどなど。
確か羽依里含めて28位ぐらいまでランキングがあったような。

更に寝る前に島モンを捕まえる事が可能になってましたね!
ため池、山、海辺にエサを仕掛けてゲットする…って言う簡単な流れですが。
エサの種類は島モンしてたら増えたりしてたので、もっと種類はあるだろうし、
もっと良いものを手に入れないと強い島モンはゲット出来ない感じっぽいですね。
今の所適当にやってた限りはまともに戦えるのは2匹ぐらいしか手に入れてないです…。
その辺はまあサブ要素なので、気が向いたらやるぐらいで良いかなとは思いますけどね!

あーあと天膳との卓球もとりあえずクリアはしました。
面白い…と言うかまあミニゲームですね、タイミング良く打ち返すやつ。
個人的にはこの手のミニゲームだとやっぱリトバスの野球が好きですねー。
あれはミニゲームと言うのもさることながら、ゲームでの仕掛けもありますし。
終わってみると「ああ、だからか!」と納得いくのが良いんですよね。

と言う訳で島モンファイト。
貝系や芋虫系は防御スキル多いのであんまり使えませんでした、はい。
気が向いたらランキング1位目指してみようと思います。
ストーリークリアするほうが優先度高いですけど!

カテゴリー: ゲーム系 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.