グラブル 武器5凸は割に合わない。

そろそろ7月の古戦場(風)が始まるみたいです。
報酬がここでしか手に入らない金剛じゃなきゃアクティブクソ減るだろうなぁ。
って言う感じの、もう大分時代遅れなイベントなので正直しんどいですが。
ただ、もうほかに強くなっていく所も頭打ちの人も多いでしょうし。
結局は新しく出た強い召喚石を金剛で凸る…ぐらいしかないのかなと。

あーそう言えば前回の古戦場後に団員何人か増えました。
リアフレが知らん間に誘った人の誘った人、って言う感じなので、
正直俺としては特に関わりもなければ人となりも知らないんですが…。
特別入団の条件とかを設けてるわけじゃないのでそのまま入ってもらいましたが、
ぶっちゃけ会話をするつもりもなさそうなので関係が深まる事はないと思います。
元々リアフレやネットの友人だけで作ってた団なので適当が信条なんですが、
まあそう言う意味では楽な人たちだったのかもしれないですね。
団サポと適当な古戦場やれるぐらいの下地だけでいいのかもしれないですしね。
ただま、これ以上あれこれ仲良くなる事は今の所ほぼありえないので無関心です。

とは言え人が増えたんなら予選A行きたいんですけどねー。
なんでかって言うと予選でA行ったほうが前から言ってますが後が楽だから。
A入ったら後はもう勝ち負け気にせず各々稼げばそれで良いわけですし。
今みたいにBで終盤急いで稼がなきゃ、とかないほうが皆楽なんじゃないのかなと。
もちろんグラブル自体飽きてる人ってのも居ますし、そう言う人に動けとは言いませんし、
やりたい人がやってAに入れば良いんじゃないのかなーぐらいではありますが。
あれこれうるさいのに自分は稼がないって言う人がどうしてもね…。
ま、もめたらもめたで別に団崩して再建してもいいんですが。

ま、どちらにせよ適当に。
俺自身もランキング1万入るぜ! みたいな勢いもないですしね。

話変わりまして。
最近アクエンだの食わせて育てる武器もなくなってて整理が面倒くさくて。
じゃあ5凸にしてそれをゴミ箱にすりゃいいじゃん、って事を思いつきまして。
直近でアニマを使えなさそうなアバターのマグナアニマが結構余ってたので、
とりあえずと言ってはなんですが、セレストクローを5凸してみました。

あーいやなんかアバターだけマグナアニマ直泥が他より多いんですよ。
理由は判りませんが、多分欠かさずやってるグリムやシヴァより多くて。
その辺は偏りみたいなのがあるんでしょうが、じゃあ使っても良いかなと。
実際にはアバター武器の4凸時の為に残しておくのが良いんでしょうが、
そもそもアバター武器が3凸まで行かない(泥しない)のでいいかな的な。

ただこれ正直マグナアニマ15、天司アニマも使う、エレメントも多い。
って言う素材を要求されて強化しなきゃならない割には強化しても弱いです。
元々判ってたことですが(SLvの仕様的に割に合わない事は)本当に微妙。
SLv15から20に上げるのにも大分エサ使いますし、Lv150から200も面倒くさい。
そこまでして得られる上昇量が本当に微々たるもので何ていうかなーと。
結局リミ武器を超えさせない為の仕様なんでしょうが色々と酷いなと。

まーせめてLv200でスキル効果上昇ぐらいは欲しいですよね。
クローなら攻刃が中から大になるとか、第二スキルなし武器なら第二が着くとか。
多分5凸自体が取ってつけた設定だからそこまで設定が回ってないんでしょうが、
現状これだけの素材を使って5凸する、それ自体がもうやる事なくなった人向け。
で、そんな人は課金しまくってリミ武器並べてるからどうでも良い、みたいなね。
不要ではないですし、強くならないわけでもないんでしょうけど。
明らかにリミ武器をガチャで引かせたいがゆえの設定なのが見て取れる。
って言うのがなんだかなーって思わせる原因の一つじゃないでしょうかね。
そのむしり取った金でリアルイベ開催やアニメ作ってなんも還元されないですし。
サイゲに限ったことじゃないですが、リアルイベばっかやってるとクソだな、と。

と言う訳で元々ゴミ箱狙いで凸ったのはその通りですが。
良く考えたら俺は水着ゾーイとか手に入れても使う気がない勢ですしね。
あんま背水武器育ててもなーってのはあるかもしれませんね。
闇が多分一番弱いんですが…真面目に…。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.