次週は草刈りDAY。

そんなわけで暑い中川さらいをやったわけですが。
次週はなんと! 寺の敷地の山の草刈り! がありますよ!
…まじでさー田舎ってなんでこんな無給で働かせたがるの…。

しかも草刈り道具も自前っていうね。
草刈り機(あのゔいんゔいんうるさいやつね)も自分で持ってこい。
当然草刈り機に入れる混合ガソリンも自分で準備しとけよ?
こんな感じですからね…庭ないお宅はどうするんだと。
庭あっても普通は草刈り機使うほどじゃないでしょうし。
このためだけに草刈り機買って置いとかないかんのか?
って感じですよね…うちは畑もあれば田んぼも竹やぶも庭もあるので、
持ってないとにっちもさっちもいかないので持ってますけども!

しかも来週は暑いと来たもんだ!
毎週土日にこんな事させてりゃそりゃ若い子は出ていっちまわぁな!
と言う感じですが、とうとう一緒にいつも寄り合い出てた俺より若い子。
結婚して別の所に住み始めたとの事で、今後ちょっと怪しい感じになりました。
別の所に住み始めたらそりゃ一々戻って来て寄り合いなんか出てられんわなぁ。
それを止めることも出来ないし、止められないのはやっぱ田舎のこの手の行事の多さ。
ってのはあるんちゃうんかなーって思いますよ、いつも。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.