講習12回ぐらいあるらしい。

願書貰ってきました。
結構ギリギリに受けてみないか、と言われたので締切ギリギリなんですけどね。
実務経験とか、後学校行ってたどうこうが必要なタイプの国試なので、
書類不備のこと考えると正直結構切羽詰まってるレベルなんですけども…。
とりあえず今日は祝日なのでダメなんですが、明日にでも一回協会にFAX流して。
書類チェックしてもらって、その後願書出そうかなと思います。
書き方が特殊な願書って初見で書くと大体どっかミスってますしね。

ま、受ける限りはとりあえず全力で。
最低限座学でやれる所だけはしっかりやって行こうかなと思ってますよ!
3ヶ月ちょいしかないと考えるとどこまで勉強できるか判りませんが…。
人(会社)のお金で受けられるとは言え、また行きたくないですしねー。
もちろん不合格だった場合はまた来年受験しに行くつもりですけどね。

あ、後建築の方受かったら次土木の方も受けに行くつもりです。
うちの会社で使うかと言われると判りませんが…まあその辺は気にしてません。
取れたら取りたい、って言うだけの話なのでその辺は今回受かってからです。
結局の所どんな資格も持ってるだけでは別に意味はありませんしね。
その辺は元々ちょいちょい国試取ってるので判ってるつもりですが…。
そうは言ってもなんかあった時持ってるのか持っていないのか。
というのは大きな指標になるってことですね。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.