講習10回以上はめんどいけど…。

ちょっと面倒くさい書式(?)だった願書出しました。
正確にはすべての書類(とか)を揃えて叔母に丸投げしてきた形ですが…。
まあ、従弟も一緒に受けるので2ついっぺんに出すよと言ってくれたので、
とりあえずの所お言葉に甘えて書類揃えてぶん投げてって感じです。

まーとりあえず受験願書が受理されたら後は11月に受けに行けば良いだけです。
ただ、俺の場合はその前に月2~3回ぐらい、講習(研修?)も申し込んだので。
それに毎度行かないとダメみたいですね…ちなみに講習料12万でしたははは。
まー12回ぐらいあるので、一回の講習が1万って考えるとそんなもんですかね。
丸一日ある講習が12回ぐらいなので、会場やテキスト、講師さんを考えると。
何にせよ行くのが大変だし、丸一日だと結構色々面倒くさい事は多いですよね。
学校生活終わってから中々一日缶詰で勉強することってないですし。
ただやっぱ独学では判らない部分と言うのも出てくると思いますし。
そう言うときに頼りにできるって言う場所があるのは良い事かなと。

後テキストは適当にAmazonで注文しておきました。
講習があるとは言え、やはりそれ以外でしっかり勉強するのは重要ですしね。
どうせ受けるんなら(会社の金とは言え)合格目指さないともったいないので。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.