FF14 クウェインチュレル装備。

そう言えばPLLやってたのでそのうちまた見た感想でも。
とりあえずの所しばらくは根を詰めてやるべき事はアップデートされないので…。
しばらくはぼちぼち零式消化しながら、後はお金稼いだりって感じですね。
ま、前から言ってますが特別稼ぐ意味と言うのもありはしないんですが…。
なんかこう日課と言うか、もはや稼ぐのがクセになっちゃってんだ…感。

そう言えば先日の零式消化の話ですが。
二人でRF入れてマッチングしたと思ったら外人がなんか喚いてて。
ゲームスタートしねーなーって感じで開始待ってたら、
どうやら俺が何故か投票除名食らってたみたいでした。
あ、投票除名自体は成立しなかったみたいでしたけどね。
特にコンテンツ入ってからチャットであれこれ言ったわけでもないし、
その外人達とその一つ前のコンテンツで出会ったとかもないですし、
そもそもの問題としてその外人の名前自体初見なので顔見知りとかでもなし。
正直なんの罪状で投票除名されたのかすらさっぱりなままでした。
フレのログに投票除名が却下されました、って出たので判っただけですが、
ゲームする前だし顔見知りでもないので本気で投票除名の不正利用なのでは?
まー外人って自分たちはアカ停止されない・BANされない、みたいな。
そんな感覚でゲームやってるっぽいので特に除名した理由はないのかもしれませんが。
一つ前のコンテンツでも同じでクリア出来なかった、とかなら判らなくもないですけどね。

投票除名があった事自体はそのログと、
後は外人ではなかった一緒になった日本人の方から聞いたので確実ですね。
一応スクエニにハラスメント(投票除名の不正利用)で送っておきましたが、
まあ単体に対してのこう言った違反者の通報じゃ大した効果はないんですよね。
一応モルボルが何度も通報された対象者は調査して対処するとは言ってましたが。
そうは言ってもそんなに同じヤツと出合うわけではないですしねー。
他でもやってたら停止orBAN来る、ぐらいのもんだと思います。
ま、通報することでこっちの溜飲を下げるぐらいしか出来ないって事ですね。

と言う訳でまー通報はしておきましたが。
特別怒ってるとかなんかそう言う事もないです、ただ不愉快なぐらいで。
俺も別に特別上手いプレイヤーというわけではないですしねー。
特に野良だともうDPSの数字競うの面倒くさくて適当になってる部分はありますし。
流石に竜も忍も占も居ない、死人毎度何回も出るような環境で数字求めるのはなぁ…。
って感じで諦めてるので、消化だしクリア出来たらなんでも良いんですよね。
自分の知り合いで竜や忍や占、後タンク誘えるならDPSたまには求めてみようかな!
って思うんですが、野良だとクソみたいな編成の事の方が多いですしね。
毎度そんな感じなのでクリアだけ出来れば(マッチングにかかる時間も長いし)良いか。
みたいな思想になっちゃってますよね、正直な所。
て言うか野良だと波動まともに処理出来てる方がすくねぇ。

ララフェルの方にクウェインチュレル装備作りました。
最初はプリンセスアタイア買おうかなぁ、と思ってたんですけど…。
最終的にどっちでも良いか、って事で素材買ってクウェインチュレル製作。
大体4部位作って300~350万ぐらいでしたが、まあ他にお金使わないしなー。
ってのと、ララフェルの方もお得意様とかでそれなりにお金稼いでるので。
そのぐらいの出費は別に良いかぁ…みたいな感じでした。

ま、装備したら装備したで中々可愛いかな!
ただまーこのゲームだとどうしてもセット装備になっちゃう事が多いのと、
オシャレ装備はその時期同じものを皆こぞって装備するので目新しさが薄い。
って言う問題はなくもないので、その辺がもったいない所ではありますね。
まー自分が装備して可愛いと思えればそれで良い気もしますけど。
後はプリンセスアタイアはクウェインチュレル飽きたら考えましょーかねー。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.