鱒池亭跡地。

今週のプチ旅行(と言うか心霊スポット・廃墟探索)。
いや、今週はまあ色々あって疲れましたが、色々ある事自体は良い事ですよね…。
大体において疲労感は川に泳ぎに行ったのが問題だと思いますけど。
十何年ぶりだよ泳ぐのとか…。

と言う訳で今週行ってきたのはこういう所です!
元々は旅館的な施設だった所で、それがそのまま放置されてるみたいで…。
その旅館が廃業した理由が自殺があったからとかなんとか…そんな感じでした。
で、その噂が色々尾ひれがついて心霊スポットになった感じなんですかね。

で、細道入って少し山を登っていく感じだったんですが…。
最初この道のちょっとした崖下にあるこの建物まったく見えなくてですね…。
なんか行き過ぎてるよね、で戻ったら急に現れたのは驚きましたよね。
いや、単純に見えてなかっただけなんですけど!

一番手前の建物の中はこんな感じでした。
夏場なので蛇なんかには気をつけないとダメだと思いますが、
見てた限り特別蛇とかに出合うことはなかったのは幸いですかね。
冬は冬で雪やなんやってのに気をつけないとダメなんですが…。
ま、毒蛇的な怖さとどっちが危ないかと言われると難しい所ですね。

手前の建物から奥に、こんな感じで泊まれる建物があります。
ただ、手前とこの向こう側の建物の間に小川(沢?)が流れてるんですが、
渡るための橋がもうなかったのでちょっと危ない場所になってましたね。
飛んで別に飛べない距離ではないと思いますが、万が一足を滑らせた場合。
ってのが怖いので、浅い沢を歩いて行くほうが良いと思います。

その沢は水がとても綺麗で冷たくて。
何ていうか水の冷たさを見るにやっぱり山だし、綺麗な所なんだなー。
って感じで良かったですが…まあ深夜なのでその辺もあるんですかね!

中はこんな感じで…。
何ていうのかな、この岩以外にも岩が一杯建物の中にあったんですが、
どうも見る限り岩が落ちてきたとかそう言う感じではなかったです。
元々ある岩をベースに、それを使って建物を作ってると言うか…。
意図する所はあまり判りませんが、何ていうか元々あった自然の岩。
それを建物の中のオブジェ(的な)として使ってるっぽいですね。

他にもこんな感じで洞窟っぽい意匠の作りで。
正直な話、もし営業してるなら一回泊まってみたかったですね。
お風呂(らしき所)なんかも岩をそのまま使ってるみたいな感じでしたし。
なんて言うか趣と言うかそう言うのがある、そんな感じでした。

そこ以外にも建物がいくらか別であって。
小さな建物が色々集合してて、一つの旅館になってるみたいな感じかなと。
他にも石を積んだ池(みたいなの)とか、上流から綺麗な水引いてたりとか。
と言うかそもそも沢にしても石を積んで自前で作ってるっぽかったんですよね。
池もそうですがそう言う風に人工的に作ってるので結構お金かかってますよね。
そこまでして綺麗に整備して旅館を建てた、と言うのが凄いと思いますし、
だからこそ営業してる時に来たかったよなーって感じましたよ。

オマケ。
青山トンネル側にある心霊スポットらしい電話ボックス。
なんでここに電話ボックスがあるのかは正直謎な場所です。
だからこそ心霊スポット的な噂が流れてるんだとは思いますが。
車止めると母子の霊が車に乗ってくるとかありましたけど…。
なんか特別問題なく電話ボックスとして使えるみたいでした。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , パーマリンク

鱒池亭跡地。 への2件のフィードバック

  1. 自作 のコメント:

    ちらっと検索したけど、そこ危なそうじゃん!物理的に。

    伏見稲荷も深夜にいってるし。
    真似できないから午後9時頃に四つ辻までいってみたけど、95%くらい外国人だった。深夜にもいるってことは、民泊に泊まってるんだろうなぁ。

    猪は区の電光掲示板に「注意!猪が出たら食べ物を置いて離れよう(意訳)」みたいなの出るし、そこそこいると思われます。

    • luna のコメント:

      確かにこの建物建ってる所自体、1階分降りる道すらない崖の下だったしね…。
      物理的になんでこんな場所に建てたんだ? って思わせられる所だった…。
      廃墟的な意味でそれなりに色々踏み抜いたりする可能性もあるレベルだったしね!
      とは言え廃墟や心霊スポットはなんとなく楽しいという罠が…。

      伏見稲荷は確かにほとんど外人さんだったねー。
      ちらほら日本人の女の子二人組とかも居たけど。
      流石に女の子二人とかで1時や2時に伏見稲荷登ってるのは危ない気もするけど。
      それでも一番上までってわけじゃないみたいだし大丈夫なのかもしれん…。

      なんだかんだイノシシ自体山には結構おるしねー。
      うちの側なんかでもシカ、イノシシは割と話聞くし、
      本来の住処である場所が住めなくなって都市部に出てきてたりもするしね。
      とは言えイノシシのデカいヤツとかに突っ込まれたら普通に死ぬしね…。
      動物には気をつけないと(廃墟めぐりも)危ないって事やね!

luna へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.