グラブル 風古戦場(2018/7月)。

古戦場終了、お疲れ様でした。
まあ、いつもと同じと言うか、人が増えた所で大差はない感じかなと。
結局の所ノルマ有り団じゃなきゃまともに殴る人はそれこそ数名で。
それ以外は敗北ボーダーだけ殴ってたり殴ってなかったり、そんなもんです。
確かに、こんな感じではAで団長やってる人の意義はあんまりなさそう。
もっとも、うちはそもそも知り合いだけでほそぼそやるのが理由の団なので、
特別ノルマを課すとか、SS提出管理とかする気って言うのはありませんが。
とは言えやっぱ頑張ってる人が居るなら手伝ってあげて欲しいとは思うわけです。

今回予選頑張ってくれた人が二人ほど居てAに入りましたが。
まー見ての通りです、元々予選だけ頑張ろう、ぐらいの勢いなので敗北は仕方ない。
それはそうなんですが、そう言ってるのに予選ぐらい他のやつも殴れよ感はありますよね。
特に古戦場のために人増やそう! つって全く殴らないヤツとか居るとね…。
んでそいつの連れてきたやつが連れてきたやつも全く殴らない。
多分団サポだけあれば良いんでしょうが、なら居ても意味はないんですよね。
団サポ維持とか別に俺と俺の友人ズだけでなんとでもなりますしね…。

挙げ句の果てに、アビポチ減らしたいので風バフ入れて下さい。
いや、入れるのは良い、もちろん提案されたらそれぐらいは入れてあげよう。
ただね、そう言って入れてから君含めて君のグループ全く稼いでないじゃない!
じゃあなんのための風バフ投入だったのかを教えて欲しいよ真面目に…。

他にも未だに古戦場の期間だけ、ATタイムに騎空団にマグナ流すヤツも居るし。
確かに古戦場のAT期間はアクティブな人数それなりに多いから効率は良いんだろうけど。
他の人がそれなりに古戦場のボス殴ってる最中にマグナ出して古戦場はやりませんアピ。
そんなんしてたら団貢献の為に古戦場殴ってるやつが萎えるに決まってんじゃん。
Rank低いんですとかマグナ揃ってないんです、とかは別に悪いことじゃないんだけど、
せめてその期間は騎空団じゃなくて他に流してさっさと処理するとか。
そもそも古戦場期間以外にそれをやれよ、って話ですよね。
と言うか強くなるにしても古戦場殴った方が後々効いてくるし。
低Rankだからこそやれる事(戦貨稼ぎ兼肉集めでのHell出し)もあるだろうと。

と、まあそんなわけでこのゲームで人をまとめる立場というのはメリットないです。
俺も別にまとめるためにやってるわけじゃなくて、俺が好きにやるためにやってるだけ…。
なので、他の団員(友人ズ)に対して特別強制とかする事はないんですけどね。
Aで勝とう! みたいな所の団長がどんだけ苦労するかってのは良く分かるよな、と。

何よりAなので稼ぎが20位まで見れるんですよね。
これまでは5位までで、大体俺と友人ズが5位までに入ってるので判りませんでしたけど。
それより下がどのぐらい稼いでるのか、ってのはおぼろげでしたからね。
今回こうしてAに入って、どのぐらい稼ぐ気がないのかってのが良く判ります。
ちなみにRank131の人の下、全部古戦場は数だぜ! で入ってきた人たちです。
Rank131の人に負けてるどころか到底及んでない事にお気づきだろうか…。

まー別にそれはそれで良いんですけどね。
でもなーだったら黙って団サポの恩恵だけ受けてくれよとは思いますよね。
もはやグラブルに飽きてる、と言うのは少なからずあるのは判ってますし。
古戦場自体、俺も別に楽しいと思ってやるわけではない所もありますからね。
モチベ的な意味でってのはとても良く判るので、それを責める気はないんですが。
でもせめて、あれこれ言うならそれぐらいの貢献は、って思っちゃいますよね。

そんなわけで次は水古戦場らしいですが。
水は十天も居ないし武器もあんまりなので今一だなーって言う感想。
BOXにミュルはまだあるのでダマ使えば凸ったりは出来ると思うんですが。
それはそれでどうなのかなぁ、と思う所もなきにしもあらずですし…。
風はニオ解放済みだったのである程度殴れて遊べたのはありますが、
水はこのままだと今一どうにもならんのでは…と言う気はしますね…。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.