講習1回目オワタ。

と言う訳で第一回目の講習受けに行って来ました。
朝9時から夜までという事で…久しぶりに一日まるっと机に向かうというね。
やっぱ学校卒業しちゃうと中々そう言う機会ってないんですよねー。
なのでやっぱ疲れましたよね…。

とりあえず資格の試験日まで後10回ぐらい行かないといけないのかな。
中々しんどそうですが、まあ受験に必要なポイントっていうのかな。
ここは必ず覚えておいたほうが良い、みたいなの教えてもらえるので。
そう言う部分を一つずつ積み重ねていけるのは講習ならではだなーと。
ただ、やっぱりそれぞれのポイントを抑えて、これは必要みたいな感じなので、
例えば法律に関する部分なんかもその法律自体を紐解いていくわけではなく。
必要な数字(年数とかね)だけ頭に入れておけば良いよ! みたいな感じでした。
まー補足分として細かい部分は自分で勉強するって感じですかねー。

後講習受けに来てるの、建築のその資格の人だけかと思ってたんですが。
なんか人数それなりにいるなーと思ったら、他の同じ様な資格の人も一同でした。
どうやら法律法規に関する部分は全ての資格で大体同じらしく。
専門的な部分は何回か回を重ねた後分かれて行くって感じみたいで。
しばらくは全部の資格受験の人が同じ様に法律の必要な部分をやる。
みたいな…まあ受けに来てる人は割と上から下までって感じでしたけどね。
若いから必要みたいな資格ではなく、どの年齢でも使えるものですからね。
その辺は割と気にしなくても良さそうでした。

と言う訳でとりあえず1回目終了したので。
次の受講までに復習だけはしっかりして、補足部分はやっておこうと思います。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.