高野山へと。

深夜に行って来ました。
特に深夜に行く意味がはかったのではないか? とも思いますが…。
まあ、あそこは深夜は深夜で趣と言うか空気感がありますよね。
昔一度行った事あはるんですが、今回もなんかそんな雰囲気でした。

うむ…でかい。
一応こう言った場所はスポットライトで明るくされてるので回れなくはないです。
ただまーこの門とか塔とかに何かがあるかと言われるとそうでもないので、
本来は拝観料を支払って金剛峯寺とかを見学するのが良いんじゃないかなと思います。
今回はまー上でも言いましたが深夜なので…て言うか前行った時も深夜なんですよね。

他こんな感じで見れる所だけ見て回ってきました。
本当はなー徳川霊台とかも見たかったなーって話してたわけですけど。
金剛峯寺や他の廻れる所ってのも見たかったなってのは思いますね。
一応片道3時間ちょいぐらいはかかって行ってるわけですしね。
ま、俺らの場合見るのももちろん目標の一つですが、ふらふらっと行く。
って言うのも目標とも言えるので、これはこれで良いんですけどねー。

と言う訳でふらふらふらーっと高野山見て回って帰ってきました。
本当は高野山行くか、それとも比叡山行くかで迷ってたんですけどね。
ま、比叡山は比叡山で次またそのうち行くかって事で。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.