治る気配があんまりないなー。

友人から教えてもらった足の裏が痛いやつの原因。
足底筋膜炎? っていうのかな、あれやっぱ治る気がしないですねこれ。
色々ネットみて、体操的な…そう言うのはちょいちょいやってはいるものの。
あんまり良くなってないんですよね…そんなにすぐに治るもんじゃない気もしますが。

何しろ朝起きて直ぐ、歩くと痛くてしんどいんですよね。
動き始めると段々痛みが薄らいでいくので楽にはなるんですけど…。
それでも起きて直ぐとかに痛いとやっぱり色々ストレスが大きくて。
治したいなぁ、とは思うんですが一番はやはり自然治癒らしくてですね。
ストレッチしたり、脚に負担をかけないように心がけながら普段からストレッチ。
ってのが一般的らしいので、中々いきなり治ったりはしてくれないんですよね。

ただ、特に重症化しなければ一ヶ月から三年ぐらいで治るみたいです。
って一ヶ月から三年って結構幅広くてどうなんだよそれ! って思いますけど…。
少なくとも痛いな、と思ってからもう三ヶ月は経つので最短治癒はないんだよなぁ。
ってのがわかっちゃってるのでなんともしがたい所ですね…。
ま、しばらくなるべく負担を避けつつ、ストレッチをしながらですかね。
年齢重ねるとどうしても筋膜とかが傷ついて炎症起こしやすいみたいですし。
単純に年齢の問題もあると思うので、体をメンテナンスしていかないとダメですね。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.