スクフェス感謝祭2018。

先週は見れるタイミングだったので放送ぼちぼち見てました。
とりあえずAqours9人に虹ヶ咲9人、加えてμ’sからえみつん、うっちー、そらまるの3人。
いやー、ちょっと前から交流が解禁されたのか色々と合同出演するようになりましたが、
やっぱりμ’sのキャストが居るとラブライブ! って言う感じしますよね。
個人的には別に原理主義ではないですが、やっぱ存在感があると言うか。

もちろんμ’sの3人以外のメンバーも頑張ってると思いますしね。
特にずーっとμ’sと交流をもたせて貰えなかったAqoursのメンバーとか、
色んな意味でプレッシャーも大きかったんじゃないかと思いますし。
何よりここ最近色んなイベントやライブで国内国外と走り回ってて…。
あれだけ精力的にやってりゃそりゃ疲れもするだろって感じですよね。
正直、ライブの回数やイベントの回数考えると異常だと思いますよ…。
スパン短いし、スパンが短いって事は新曲のダンスの振り付けの習得も難しい。
そんな中でそれとはまた別にイベントをやっていかないといけないんでしょ…。
そう考えたら疲労は溜まりっぱなしだと思うし、良くやってると思いますよ。

後うっちーとえみつんとそらまるのトークは安心して聞いてられました。
まーうっちーは最近良くAbemaの声優と夜あそび見てるのであれですが。
3人とも、雰囲気が当時のまま(でもより大人になった感じ)でよかったです。
何よりそらまるはスイッチ入れると当時のにこのままって感じでしたもんね。

ちなみにスクスタに関しての情報はキービジュアルぐらいでした。
ううううん…これ正直今年中のリリース無理なんじゃないですかね!?
色々こだわったりしてる部分ってのもあるのかなとは思いますが…。
それにしてもそれなりのイベントで新情報あります、って言っておいて、
キービジュアルのみって言うのは相当遅れてるんじゃないかという気が…。
ま、TGSで色々やるのかもしれないのでその辺はなんとも言えない所ですが。

しかしあれですね、これでμ’sでイベントにキャストとして参加してないのは、
なんちゃん、しかちゃん、くっすんかなぁ…まあ全員揃うのは難しいと思いますけど。
スクフェスでの新録ボイスも増えてきて、おさんぽラリーとかもやるみたいですし。
ここらで一度ってのは思っちゃいますよね…まあ色々思う所はあるんでしょうけど。

ちなみにイベ後、Twitterでえみつんとありしゃが二人の写真載せてましたが。
こういう風に世代を超えての交流が本当に我々が見たかったものなんじゃないかなと…。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.