最近の体の不調を並べてみた。

最近の持病(?)を整理してみる。
そこそこしんどいものから時々しんどいものまでいくつかあるんですけど、
やっぱりこういうのが増えてきたのは歳なんだろうな、てのは感じますね。
もちろん歳以上に不摂生って言うのが大きいのは間違いないんですけど。

まず最近しんどいのが足底筋膜炎(らしき症状)。
最近良く雑記に書きますが、朝とか寝起きに足の裏がとてつもなく痛むんですよ。
歩けないほどではないにしろ、一歩踏み出すごとに痛くて結構しんどくて…。
これはここ最近、多分発症したのは3~4ヶ月ぐらい前ってとこだと思います。
足底筋膜炎だとしたら日々のストレッチ、後は足に負担をかけない。
って事が大事らしいので、その辺り心がけるしかないみたいです。

ほんで次がちょっと話に出しにくいですが内痔っぽいやつ。
いつの間にか発症してて、ついぞ治る気配がない厄介なやつでして…。
特に痛くはないんですが、何ていうかケツに違和感がある事が多いんですよね…。
色々調べてみたら内側に出来る痔は比較的痛くないことが多いらしくてですね。
なんか神経があんまりない場所なのかな、それで気づかないことが多いらしく。
そのまま悪化して…と言うパターンが多いとかなんとか書いてありました。
実際特に痛いわけではないんですよね…。
ただ確実にほっといて良いものじゃないと思いますし…。
これは多分記憶にあるのは1年ぐらい前が最初だったかなと。
最初は切れ痔的なものかと思ってた時期もあったんですけど…。

んで内耳炎っぽいの。
最近は割と軽くなってるのでそこまでではないんですけど…。
一時期耳の中が発狂するぐらい痒かったあれですよあれ…。
完治したわけではないのか時折とてつもなく痒くなりますね、これ。
酷かった時期に耳鼻科には行ったんですが治りませんでした。
と言うか耳にさす液状の薬? がちゃんと入らない。
あれは一人だと正直割とどうしようもない様な気がしますが。

後頭痛は慢性的にありますね!
最近また夕方~風呂上がりぐらいでズキズキする事が多くてですね…。
多分本気の偏頭痛持ちの人と比べたら生易しいレベルだとは思うので、
なるべく頭痛薬とかは使わないように心がけてるんですが…。
頭痛だとどうにもこうにも色々とやる気が起きないのがどうしてもね。

でもって最近腕(二の腕とかぐらい)が痛む事があったり。
多分これ四十肩とか五十肩とかそんな感じのやつなのか、
もしくは日々の不摂生によるこむら返りやすさなのか判りませんが。
2~3日から長いと1週間ぐらい痛むので結構だるいです、はい。

とまあこんな感じで分かる範囲でも結構色々あるんですよねー。
まー大半の人がある程度何らかの体の異常は抱えて生きてるとは思いますが…。
こういうのを防ぐ、ならないためにも不摂生を改めるのは大事なんですよね。
と言うのに気づくのがそもそもかかってからなのでどうしようもないんですけど!
何にせよ生きていくのに支障が出そうなものは治せるようにしないと…。
とにかくまずは足底筋膜炎ね…これを何とかしたいと思ってます。
痛みがあるので生活に支障がどうしてもね…って事なんですけどね。
最近はそのためにストレッチしっかりやったりするようにしてますが。
どうしても完治しない限り効果が判らないので難しい所ですね…。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.