お盆のドライブはこえーぞ!

と言う訳で、母親迎えに車で兵庫まで行って来ました。
普段は電車で帰ってくるので、別に電車で帰ってくればええんじゃねーの?
って言ったんですが、荷物多いから…みたいな感じだったので仕方なく。
まー運転自体が嫌い、というわけではないので別に良いんですけど。
普段日ならともかく、お盆とかに差し掛かると高速混みますしね。
それだけはちょっと勘弁、って感じですよ。

ただ運が良かったのか行き帰りそこまで詰みませんでしたね!
行きは天気も良かったし、混みもなかったので快適なドライブでしたよ…。
空は快晴、高速はスーイスイ…とくればドライブ日和ってもんですよ!
途中甲南で塩タン串食って休憩入れつつ、だいたい2時間半ぐらいで到着。
割とゆっくり行ったので、急げば2時間ぐらいの距離ですかねー。
混んでると多分べらぼうな時間かかりますけど。

ちなみに帰りは新名神から東名阪に合流する所がゴミ混みでした。
あそこはなぁ…何ていうか合流のポイントの作り方が悪いのでよく混むんですよね。
俺は東名阪と言っても名古屋方面じゃなく、伊勢方面に行きたいんですけど、
名古屋方面に行く車が伊勢方面に抜ける分岐より前まで詰まってるんですよね。
その上伊勢方面の分岐があるから3車線じゃん! で間違えて走る人も居て、
そう言う人が再度名古屋方面の2車線に入ろうとして更にブロックしてる…みたいな。
まあ知らないと仕方ないのかなと思う部分って言うのもありますけど…。
何ていうかこれ自体は元々の高速の分岐・合流の作りが悪いと思います。

まー今第二名神? 作ってるらしいですけどね。
新名神からは湾岸へそのまま抜けられる、つまり東名阪経由しなくても良いみたいな。
それがいつ開通すんのかは判りませんが、生きているうちに開通して欲しいものです。
ぶっちゃけこんなの予想出来たことなんで、計画の段階で混雑回避プラン考えとけよ。
って思いますけどね…あそこの合流の混雑に関してはですけど。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.