ポリスメン・リターンズ。

お盆クソ忙しいクソクソ!
しかも俺の用事じゃない忙しさが多くてストレスマッハ!!

というわけでですね…また弟関係で一日潰れました。
朝起きたら母親から、弟と弟の彼女がまたケンカしてる…みたいな話が来て。
は? そんなん自分等でなんとかすりゃいいんちゃうの、とは言ったんですが、
前回の事もあって(すでにその時点でポリスメン沙汰)渋々様子を見に行くことに…。
そしたらまーもうどうにもならんと言うか、なんなんだこいつら? みたいな感じでした。
しかも弟がその場に居なくて帰ってくるのを待ってたら、
帰って来た所で事故って警察呼ぶハメになるしでもう本当にね…。

いやまー事故自体は別に弟のみが悪い事故というわけではなかったですけどね。
バックで入れようとしてる所に、バックしてるのが見えなかったとかで、
突っ込んできた車があって、そこに後ろからぶつかったみたいな感じかな?
図がないとなんでそんなことになるん? みたいな感じはありますが、
まーバックしてる車が見えてるはずなのに無視して突っ込んでるのも悪いし。
もっとしっかり確認しなかったのも悪いのかなと言う感じはせんでもないです。
ただポリスメン呼んだの俺なので俺だけ外で待ってたんですけど。
死ぬほど暑くて俺は何をさせられてるんだ? って感じでしたよね…。

ちなみにそれは弟と弟の彼女のケンカとは全然別件ですはい。
結局その後にケンカの現状をどうするのかって話になったわけですけど…。
まーなんだろ、正味お互い様な部分も結構やっぱあるんじゃねーのー?
って感じなんですが、お互い何一つ譲らないのでどうしようもないって感じでした。
で、ケンカして別れるんならそれはそれで良いんじゃないかってのは思うんですが、
ちょっと前に買ったちょっとお高い犬、それをどっちが引き取るかで揉めて…。
お互い渡したくない、みたいなところに行き着いて両方が頑固になってて…。
ケンカの原因がどうとかこうとかより、そこを問題に出して来るのがどうにもね。

結局仕方ないので俺がどうしたいのかをお互いから聞いて、
一からどうした方が良い、こうした方が良い、っていうのを整理してあげてですね…。
弟にはそう言う疑いを持たれるであろう行動を絶対にするな、
弟の彼女には謝罪で許したのに掘り返したらケンカになるのは当然だよ、と諭してですね…。
まあ正直全く俺にはなんのメリットもないのにひたすらそんな感じで話をしてました。
いやだってさ、弟が結婚してるってんなら色々介入するのも判りますけど。
弟の彼女って言う存在に対して俺が言える事ってそんなに多くないと思うんですよね…。
俺の彼女でもなければ今の所俺と家系的なつながりもないわけですし…。
まして俺は結婚もしてないから大した経験値もあるわけでもないですし。
そんな俺の言葉でどうにかなってくれるんならそれで良いとは思いますけど。

そんなわけで一日潰してケンカの仲裁をしてましてね…。
最後にはなんていうか元通りになってましたけど…俺のメリットは…。
まーそりゃあメリットとか考える様な事ではないのかもしれませんけど。
度々これじゃ正直俺のストレスの方が多いよって感じですよマジで。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.