久しぶりに映画に。

本日は別のツレと映画に。
と言うか元々お盆は昨日の彼や今日のツレを含めて集まる事が多いんですが。
今年は全員休みがバラけてたので、日をズラしてメシ食いに行ってる感じです。
まー最後の一人に関しては家庭があるのでお盆は中々難しそうですけどね。
何があっても家庭を優先するのはルールみたいなもんですし。

で、映画見てきました。
ペンギン・ハイウェイって言うやつですが、あんま上映館多くないっぽいですね。
ま、ペンギン・ハイウェイの感想についてはまた後日ちゃんと書くとして…。
最近アニメ映画だいぶ増えたよなーってのはつくづく思う所がありますね。
原作ありやアニメの続き、総集編なんかもそうなんですけど、
オリジナルに近い作品って言うのもなんだかんだ結構多くなってきた気が。
その分これも映画化すんの? って言うのもやっぱり多い気はしますが。
俺が学生時代なんてスレイヤーズとかぐらいでしたからね…。
それを考えると…未だに覚えてるのはやっぱり機動戦艦ナデシコですけどね。
あの時代はまだ個人っぽい映画館も結構あって、そこで見た記憶があります。
未だにその時かったテレカは残ってますよ、何枚か!

あ、後映画のあといきなりステーキはじめて行きましたが。
中々システムが難しい感じでしたね…21時過ぎでも人一杯居ましたけど。
肉! 肉が食いたい! って時には良い店かもしれないなーとは思いましたが、
何分もうオッサンなので量はあんまり食えないなーってのも思いました。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.