MA・DA・NI。

今からもう寝ますけど…。
ついに、はじめて、マダニというものに食いつかれてしまいましたね…。
いや、夕方草刈りをしてたから…だとは思うんですけどねー。
厳密にどこでマダニ拾ってきたのかちょっと良く判んないんですよね。
ただはじめてだったのでどうしたら良いのか…って感じでした。
結果、今日中になんとか出来るものではない事は判りましたが!

見えるかどうか判りませんが…。
この足首ちょい上ぐらい? に付いてるのがマダニらしきやつ。
いや、最初お風呂洗った後にかさぶたでも剥がれたんか? と思ったんですよ。
んで剥がそうとしても剥がれなくて、メガネかけてみたらこれでして…。
うおっ、虫じゃねーか! みたいな驚きはありましたよね…。

でね、一応マダニを無理矢理取ってはいけない。
と言う知識だけはあったんですが、さりとてじゃあどうすればええねん? って感じで。
病院勤めの親戚のおばに夜9時頃に電話してみたら、ちょうど当直あけで出てくれて。
夜間やってる所に頼みな! って言うんで、色々調べてもらって電話かけたんですが…。
なんかねー、夜間やってる所ってないんですよね…この国の医療は大丈夫なのか!?
って感じですが、まあマダニごときで夜間使って良いのかも判んないんですけどね。
そしたらおばが、当直あけたすぐで、友達の看護師の人と一緒に居るから聞いてあげる。
って事で、その後看護師の方数人が色んな病院とかに聞いてみて下さったんですが…。
結果は芳しいものではないと言うか、三重県の制度があんまり良くはないんですかね。
どうも救急車以外での夜間外来って言うのは切っていく方針みたいで。
どうしても、と言う時はもう救急車での受け入れしかしないとかなんとか。
でもさー、救急車つってどこのラインからそれ使って良いのか普通は判んないよね。
俺のこのマダニの場合は使っちゃいかんラインではあると思いますけど。
でも調べたら無理矢理取ったり、ダニの口が残ってたら早く病院行けともありますし、
その看護師の人たちも感染症とかのリスク考えたら行った方が良いとは言ってたりで。
その辺はやっぱり言う人の差もあると思いますが、正直何が正しいのかは謎ですよね。

と言う訳で今日はしゃーなしそのまま寝ることにします。
とりあえず絆創膏貼って変な所で逃げられないようにしてはおきますが…。
ま、緊急性があるかないかと言えばないと思うのできっと大丈夫でしょう。
加えて明日外せない講習があるので、病院行けるのは夕方ですかねー。
とりあえず皮膚科に行かなきゃいけないって事は教えてもらいましたし。
さくっと皮膚科でなんとかなることを祈りつつダニと一緒に寝ます。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.