雑記 その368。

もう8月終わりかー…。
8月はお盆やらなにやらで面倒くさいことが多い時期だなぁ。
とは思ってたんですけど、終わってみると早いもんですね。
忙しいほうが時間が経つのは早い、とも言える気がしますけど。

ヴィンランド・サガ (21) 理系が恋に落ちたので証明してみた。 (1)

とりあえず最近買った2冊。
片方は楽しみにしてるヴィンランド・サガの続きですが…。
アニメ化するんでしたっけ…正直完結してないし微妙な気がしますけど。
なんでかって、この漫画って割とまだどこに向かうのか良く判らない…。
と言うほどではないんですが、まだ楽園の地が話に出ただけですしね。
アニメ化するとしたら子供時代、で一旦切るんかなーと言う感じになりそうで。
まあそれはそれで良いかもしれませんが、視聴率諸々悪かったら2期作んねぇ!
って言う方式だと、ぶっちゃけ漫画の方は支持してもアニメの方はなーって…。

もう1冊は友人がいやに勧めてくるので探して買ってきました。
理系が恋したらうんぬんかんぬん…まあ最近良くあるタイトルの感じですね。
なんたらなんたらがなんたらなのでなんたらしてみた…最近の流行ですかね。
漫画界ってなんか流行るとそればっかタイトルにしても似せる傾向が大きいので。
基本的に何かが流行った後とかはそれに類するものはあんまり買わない事が多いです。
まータイトルだけで判断云々と言われると勿体無いことしてる可能性も高いですが、
結局二番煎じを狙ってる可能性をタイトルでは見つけられませんしね。
ガチで二番煎じだった場合読むのもしんどい、って事になっちゃうので…。
それだけは避けたいんですが、勧められたりしたら別ですしね。
と言う訳で今回買ってきましたが、絵柄はまあ可愛かったです。
MFとかそっちらへんにありそうな感じでしたが。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.