グラブル 水古戦場(2018/8月)。

水古戦場お疲れ様でした。
とりあえず9月はないみたいで、次の古戦場は10月だか11月だか。
まあこのクソイベ毎月あってもどうかな、とは思わなくもないですが、
なければないで金剛手に入れる機会が増えないしでどうにもなりませんね…。
召喚石はどんどん増えるんですけどねー。
需要と供給がどうにもならない感じは。
ヒヒイロもそうですけど。

今回から本戦は4日に短縮されました。
5日目はSPバトルとか言う謎のシステムが追加されたみたいでしたが、
同時に団順位報酬と個人順位報酬が追加されたのでボーダーが爆上がり。
更に本戦の期間が減ってるので箱あけるための戦貨稼ぎの時間も減ってるわけで。
単純に期日が減ったから楽になったかと言うとむしろ逆でした。
某Pは古戦場楽になるじゃんとかほざいてたみたいですが。
まーエアプにはエアプの発言があるでしょうから仕方ないですね。

ちなみに今回はBです。
んー…まあ正直古戦場自体全員がモチベないのはまあ判りますけど。
予選全く殴らない人があまりにも多いのはやっぱり考えものですね。
正直Bで殴るよりA全敗で稼ぎたい人だけ戦貨稼ぎをする方が楽だと思うんですけど。
寄生するにしてもそっちのほうが合計の勲章多いし、予選は24時間殴れるわけですしね。
まして肉集めなきゃ! ならしんどいですけど、貢献度稼ぐだけならその上出せますし。
それ適当にある程度殴ればそれなりに貢献度稼げるはず…なんですけどね…。
それすらやらない、って言う人があまりにも多いのでどうにもならないです。
強制はしたくないので特別何も言いませんけど、それで走ってる人に文句つけたり。
報酬だけもらっておきますーでは殴ってる人のストレスがどうしてもね…。

でもって水はまー十天居るかどうかが一番重要っぽかったですね。
水の十天はどちらも男キャラなので個人的には取るとしても後回しなので…。
とりあえず手持ちで最終上限解放されてたり、好きなキャラ使ってやってました。
ヴァジラ、ククル、アン、シャルロッテ…後はメガネ君は大体ずっと使ってましたけど。
メガネ君は何ていうか強いと言うよりも全て一人でまかなえるので異常なんですよね…。

後は今回の水古戦場はカツオが猛威を奮ってたのもボーダーあがった原因ですね。
特に剣豪使ったり、ヴァジラ使ったりで物凄い速度出せるとかなんとかで。
俺もカツオ自体は持ってますが、無凸でPBOXに1つ放置したままですし…。
何ていうか金剛まで入れる気にはならないので放置してたんですけどね。
開幕奥義ゲージMAXは良く考えたらどう考えても異常性能ですよね…。
奥義ぶっぱするだけなら石全部水属性で統一しとけば良いですしね…。

はっはっは…こんなもんですよ…。
モチベ落ちてたり仕事で忙しい人でも予選走ってくれたりしてるんですけどね。
それ以外はもう…基本的にノルマ団じゃない限りは多分こんなもんだと思います。
酷いのはほんとに毎日敗北報酬分だけ稼いで終わり、ってのね。
そこまで潔いとどうにもなりませんけど。

ま、俺も元々友人だけで団作っただけですからね。
特別何億勝負がしたい! とかそう言うつもりはさらさらないですし。
金剛貰えるからやってるだけであって、そうじゃなきゃこんなクソイベ…。
ってのは思いますけど、まあ俺以外の殴ってる人が萎えないといいなーと。
そも、古戦場人が少ないから人増やしたら良いじゃん! で勝手に勧誘してきて、
その勧誘したやつが自分のフレがーで何人か勧誘してきたのに。
そいつらがまとめて全員全く稼がないってのはどういうことなんだろうな?
ってのはやってて思いますけど、世の中こんなもんなんですかね…。

何にせよ愚痴ってもしゃーないんですけど。
とりあえず俺は俺が金剛欲しいからそのためだけにぼちぼちやるのは変わりませんしね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

グラブル 水古戦場(2018/8月)。 への4件のフィードバック

  1. 自作 のコメント:

    これ最終?だとしたら結構やばいと思うの。

    • luna のコメント:

      最終稼ぎの貢献度やね!
      正直ワイのフレが予選だけでも頑張ってないと予選Bすら怪しいからね。
      まー元々古戦場頑張るため、で集めてるわけではないんだけど、
      流石にこの結果を見るとどうなんかなーってのは思う所はね。
      ノルマ団とか面倒だからやりたい人の自発に任せてるし、
      俺自身も直接そんなにあれこれ言う気って言うのはあんまりないけど。
      予選頑張ってくれてる人や殴ってくれてる人にちょっと申し訳なくはなるよね…。

  2. 自作 のコメント:

    一つ上で全敗が理想だけど、個人走りたい人もいるから、本戦で付き合う羽目になった。そして、アサルトタイムが午後9時から11時なので、競り負けて萎えて終わったよ!

    うちの団の隊長の貢献度が低すぎてやばい。わろえない。。。

    • luna のコメント:

      正直本戦走りたくない人が多いほど、A狙いで予選頑張るべきだと思うんだけどね。
      予選は肉集め放棄さえすればHellでそれなりの貢献度稼げるわけだし。
      どうせ本戦走らないなら肉保持しておく必要すらないわけだしね。
      それでB勝ちよりもA全負けの方が勲章多いんだからなおの事ね…。

      ま、もう個人で走りたい人は走らせておくべきではあると思うわ…。
      44箱云々のシステムが一番ダメな事に開発が気づかない限りどうにもならんでw
      付き合うユーザーが多いのも問題ってのはあるんだろうけど…。

luna へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.