関空の橋えらい事になっとるやん…。

と言う訳で台風でした…。
いや、今回は正直かなり風強くてひどかったですね…。
うちの方は被害そこまでありませんでしたが(倒木ぐらい)、
大阪の方はほんとに色んな所に被害が大きく出てて…。
改めてやはり台風のパワーというものの怖さを感じましたよね。
特に関空のあの橋…まあ直接的にはタンカーの接触での破壊でしたが。
色んな所に注意を払ってもなお、という事は多いという事だと思います。

後うちは大体12時間ぐらい停電してました。
冷凍庫死にましたし、復旧したの25時前ぐらいでもうどうにもならず…。
正直真夏のタイミングからズレてただけまだマシだった気はします。
一番暑い時期に停電12時間、って考えたらえらい事ですよね。

と言う訳でまあ書きたいことはいろいろありますが…。
今回の台風は本当に強かったのでやはり事前準備はしていかないとダメだな。
ってのを感じましたし、同じように南海トラフへの供えも必要だな、と。
て言うか自分が使ってる古い方の家倒壊するかと思いましたよね。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.