今年は色々災害多いな…。

北海道の地震、震度7あったらしいですね…。
なんか今年の日本は酷くないですかね…世界的に天災が多いんですかね…。

なんかどうも北海道は全部停電してるみたいですね。
しかも全て復旧まで月単位でかかるとか言っててもはや…。
この前の台風でうちも停電しましたが12時間ぐらいだったかな。
それでも暑いわ暗いわ大変だった事を考えると、そもそも何日も停電。
って時点で大概やんけ! って感じですがそれが月単位とか…。
日本はどうなってしまうんや? 感凄いありますね。

とにかく今年は大変な事が多いですが。
のほほんとしてないでやはり色んな準備、対策は考えておかないといけませんね。
南海トラフがいつ来るかもわからないですし、来たら多分大変な事になりますし。
とは言えいつ来るのか判らないからこそ備えにくいってのもありますし。
まずは意識から改革していく必要がある、って事なのかもしれませんね…。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.