来週従妹が出産予定。

という事で、ちょっとお祈りだけしてきました。
まーこのご時世ね、出産でどうにかなるほど医療技術は低くないと思いますが。
それでもねー、やっぱり身内だと神様にお祈りしておいても…ぐらいは思いますよね!
本当はそんな事よりも声をかけてあげたりとかー、心労がないようにしてあげたりとかー。
そう言う方が良い気もしますが、まあ従妹でも女の子側だとそう言う心配しにくいと言うか。
うーん、と言うかまあ兄妹みたいに育ちましたがそもそも従妹ではなく再従姉妹ですしね。
赤ちゃんの頃からずっと面倒見てきてるので兄妹や従妹と全く変わりはしないんですが、
向こうの旦那や向こうの家からすると???ってなるとは思いますしね。
そう言う意味ではやはり自重するべきではあるので、そうなると願掛けぐらいかなと。

何にせよ無事産まれて欲しいですし、健やかに育って欲しいですしね。
それを神頼みにするのが良いことなのかどうなのか、と言うのは判りませんが…。
やるべき事をやった後、ってのはやはり何事も神頼みとも言えるわけですしね。
そう言う意味では神頼みってのも大事な事ですよねー。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.