艦これ秋イベかー。

そう言えば艦これの秋イベ始まってるらしいです。
最近もはやほとんど情報らしい情報をゲットしてないのですっかり過ぎてました。
まあ一時期よりもさらに艦これを、という熱量がないと言うか。
いや別に嫌いとかじゃないんですが、うーん…って感じと言うか。
何だろ、運営(開発)と信者と俺ら一般との考え方の乖離が大きい感。
アンチや別ゲとの対立云々もあってすこぶる面倒くさいなと言う感想。

とりあえずHTML5になったんでちょいちょいやってみますが。
特別、HTML5と言うか2期扱いで変わったような所もありませんしねー。
大型アップデート、と言われても? ってのがごく普通のプレイヤーの感想。
まあ前よりは操作自体が軽くなって動きが早くなったかな、ってのはありますが、
結局任務受注画面出す時や他色々、手間と時間がかかる部分は残ってますしね。
そう言ったものを変える気がないので要はかかる時間は大して変わらんのですよ。
後次回? E1終わったら画像載せるので見てもらいたいんですが、
一ヶ所このままなんか? って言う所がずーっと残ってるのがなーと。
うちの環境だけなのかもしれませんが。

ちなみに艦娘に関してはもうぐだぐだな感じは大きいですね、特に海外艦。
どっちが先に有名艦を描く! みたいな競争になってるのもどうなんだろうな。
って思いますし(正直艦これが擬人化初だとも思ってないですしね)、
未だにしばふ使い続けててクオリティが高くないのが艦これはマイナスかなと。
芋が! 芋が! とかもういい加減初期の頃から離れたほうが良いと思いますが。
401みたいな可愛いキャラも居るのでそっち方向で伸びれば良かったと思いますが、
何ていうかうーんって感じのままなので、キャラ集めゲーとしてはって感じです。
東方と同じで、元絵が今一(言い方は失礼ですが)だと絵師としては楽。
って言うのはあるのかもしれませんけどね。

後しずま艦今回も居ないので。
どうなんですかね、しずま艦増やすつもりあんまりもうないのかもしれませんね。
絵師にお金あんまり払いたくない、みたいな開発の仕方の匂いを感じますし。
ただ、しずま逃したら艦これ自体興味なくなる人も多いと思いますけどね。
それでも俺らは最高の開発だぜ! って言い張るならなんとも言えませんが。
艦これの開発に関してはその気があるので正直如何ともし難い部分はね…。
とりあえずマエストラーレ? だけ可愛いので取ろうかなと思います。
堀のなんとかはまあ良いかな…出たら別ですけど、出なきゃスルーで良いかな。
ネルソンなんとかのクソコラグランプリみたいな路線もどうかと思いますしね。
何ていうか全体的にぐだぐだな感じなのでどうするのかなーとは思ってます。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.