世の中の無意味さよ…。

週末、弟がケンカしたから別れたとかでうちに帰って来ました。
うーん…いや、ちょっと前に一日時間を使って色々話したりとかしたんですけど。
それら全て無駄だったわけですが、本当にこういうの勘弁して欲しいですよね。
なんて言えば良いのかなぁ…まあどうせ徒労に終わるんだろうなとは思ってましたけど。
それでもそれからまだひと月経ったか経ってないかなわけですよ。
最も前回のケンカの時点で結局の所無理だったのかもしれませんけど。

と言うかいい加減女と暮らすの無理だと気付いた方が良いんですけどねー。
そら人のこと言えませんが、多分俺とは別のベクトルでそう言う行為が無理なタイプと言うか。
同棲したり結婚したりしてて、その上でキャバみたいな所や別の女に気を頻繁に向ける。
って言うのはやっぱり女性側からしたら良い気がするわけないってのは明白ですしね。
当たり前ですがそう言うのが続けば、どんどんそう言う方面で信頼はされなくなりますし。
それで疑われた事に対してキレた所でどうしようもねーよな、もとはお前のせいだもんな。
って事で…いい加減その理屈が理解できないって言うのが不思議ですよねー。
お酒を飲む、という事が別に悪い事だけではないとも思ってますけど。
結局そういった可能性を強めるだけになってるならただの害悪でしかねーよなーと。
ケンカした時に手を出す可能性も増加するわけですしね。
もちろん酒が悪いのではなく、そう言う性格が悪いんですけど。

で、結局うちに戻ってくるらしいですけど。
正直、俺は俺でばーちゃんの世話だけで精一杯なんですよね。
それ以上の事は無理だから、夕飯とか自分で勝手に食ってきてくれれば良いけど。
実家だから、って言う安易な考えで出てくるものだと思ってるんですよね。
まー母親が一緒に住んでるのならそう言うもんかなとも思いますけど。
いかんせんそうじゃないので出てくるの待たれてもどうしようもないですし、
俺は母親ではないので弟の満足になるようなものを作ってやれるわけではないですしね。
何より俺は俺の時間で動くので、弟の時間に合わせなきゃいけない理由がないので。
良くそれらを合わせることを家族だから、みたいに表現する人が居ますけど、
勝手に出ていって勝手に別れて勝手に戻ってきた奴に合わせる必要ってあるんかなと。
逆だろと…てめぇが俺らの生活時間に合わせろ、でなきゃ自分でやれよと。
そう言う話じゃないんかなって思うんですよね。
往々にしてその認識が薄い奴が「家族」って単語使いたがる気がするんですよね。
そんなもん小学校の時代からまともに家族揃って夕飯食ったことねぇのに。
それを俺に求められても困るっつー話ですよねー。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.