艦これ その224 2018秋イベE2。

E2を乙でクリア。
装備報酬自体にはもういまさらこだわりがないので適当でいいです。
今後真面目に甲でクリアする事を考えたらどこかで無理はすべき…。
かなとは思いますが、ぶっちゃけもう甲クリア考えてないですしねー。

そんなわけでE2、ダブルゲージマップでした。
輸送ゲージと戦力ゲージの最近良く出てくるやつ…単純に面倒くさいだけのやつですね。
輸送に関しては何ていうか装備をドラム缶と大発に積み替えないといけないですし、
駆逐艦多めになるのでどうしてもクソゲーワンパン大破多くなりがちなので。
まあ、作る側もそうなる事を見越してこういう設定にしてるんでしょうけどね。

画像は戦力ゲージ破壊時の構成です。
輸送ゲージ時は照月アウトの満潮インで、満潮が大発3つって感じでした。
後はまー輸送時は火力の必要性はあまりないので陸奥とかも抜いてましたけど。
ただ基地航空部隊と決戦支援入れて敗北したのが1回あった気がしますが…。
もはやそうなると輸送とかどうしようもない感はありますね…。

後戦力ゲージ時も最初は満潮にしてたんですけど…。
ボス前マスかなぁ、2回ぐらい大破食らったので対空カットインの照月に変えました。
照月をここで使って良いのかどうかって言うのがこのゲームだと一番謎ですが、
まあ秋月型は他に秋月、初月、涼月も居るのでなんとかなるのかなーと。
何より甲クリアじゃないので、ダメだったらもうその時点で丙に落としますしね。

とりあえず火力的にはあんま問題なかったです、乙ですしね。
鬼怒か荒潮がボスにボートぶん投げたら850とかダメージ出てました。
ボスの耐久750とかだったかな、多分そのぐらいなのでワンパンのような。
まー乙ならこのぐらい適当で終われるぐらいで良いと思いますけどね。
あ、照月に変えて対空カットイン使い始めたらボス前マス簡単に通れました。

報酬は零式艦戦のなんか良いやつ。
もらっておいて損はないかなと思う装備ですが、そこまで数も要らなさそう。
すでにどっかのイベントでもらってたので多分2つ目の装備って感じでしたね。
他、家具職人とか間宮とかそう言ういつものセットかな…。
甲でなんか貰えたっぽいですが、その辺はまあ気にしても仕方なしって事で。
後ドロップでなんかでたかって言うと何もでませんでした。
このマップでなんか出るのか判りませんが。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.