FF14 パッチ4.4スタート。

艦これイベも適当にやりながらですが、FF14のパッチ来たので。
とりえあずしばらくはぼちぼちFF14かなー…って感じになると思います。
何時も通りパッチ後しばらくするか、零式が消化に入ると話題なくなりますが。
それまではまーそれなりに練習行ったりだのなんだのしてると思いますしね。
ある意味では何時も通りかなと…。

あ、今回は極や零式にタンクで行こうかなと思ってます。
正直、これまでずっとキャスでやって来たので今更変えるのもなー。
って思う部分もあるんですが、身内にタンク2居ないと募集がだるくて…。
練習サクっと行きたいとか、消化サクっとしたいとかでも人が集まらない。
って言う状況が続くと、やっぱり色んな意味でモチベに関わりますしね。
それを解決するのに一番早いのはやっぱり自分でタンクをやる事なんですよね。

ただまー問題は俺が別に生粋のタンクではないことで。
スイッチギミックとかほとんどやったことがないのでその辺がどうなのかなーと。
IDとかアライアンスレイドぐらいじゃスイッチ必要にはなりませんしね。
ID行くぐらいならぶっちゃけ適当にスチサイぶん回してりゃいいだけですし。
なのでそう言う細かい部分の所作がやはり身についてないってのはありますよね。
まあ、特別初週クリアしなきゃ! みたいなのもないし良いんですけど。

ま、なんていうかこれまでの固定の結果ってのもありますが。
正直な所タンクやってないと募集乗りにくいし、募集しにくいのもありますしね。
何よりDPSやってるとDPS抜いてタンクとヒラだけでいつの間にか行き始めるので。
だからこそ付加価値と言うか、募集したり新式作ったり素材集めたりみたいなね。
そう言うだるい部分を請け負ってたんですが、それでも結果は…って感じですし。
もうそう言うのもだるいので本当に良く遊ぶ人以外とは面倒くさいってのも大きいです。
特に固定は一人遅刻魔や約束の時間にルーズな人間が居るとストレス溜まりますしね。
ログインして他のメンバーと、野良で募集した人が待ってるのにタンクとヒラだけ行ってる。
みたいなのを自分たちがやっておいて自分たちは悪くないとか言うようでは流石に…。
身内を待たせるぐらいならまだしも、募集しておいて! からの野良の人待たせる。
って言うのは流石に失礼通り越してじゃあなんで募集させたんだよってなりますもんね。
結局自分の事しか考えてない人間はいくら上手かろうがダメだと思いますし、
ましてその時のその二人が上手かったかというとそうでもないですし。
つまり結論から言うとどうしようもない。
自分たちの楽しさだけを優先するペアとかが居ると無理ゲー。

と言う訳でパッチ後のやることは大体決まってますが、
エキルレ用のID解放、極蛮神のためのノーマル(とクエスト)、零式のためのノーマルレイド。
これに加えて未知素材の解放とHQ掘り、後は素材が溜まり始めたら新式制作ですかね。
どれが優先度高いって言うわけじゃないので並行してぼちぼちやりますが。
素材だけはコツコツ貯めていかないとダメなので、そこはちょっと優先度高めかな。
見る限りマイスター限定ないのでそんなに深く考えなくても良さそうでしたけど。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.