艦これ その225 2018秋イベE3。

E3乙でクリア、ここ終わった先は後段なので丙でも良いかな。
とりあえずここぐらいまでは報酬も考えて乙…と思ってやってましたがー。
そんなに良い報酬でもないので(甲は判らんですが)丙でも良いかもしれない。
ちなみにここは輸送ゲージはなしのトリプルゲージ。
いい加減同じマップで意味もなくゲージ増やすの止めて欲しい。
1・2本目クリアしても別に報酬が無いって事だからね。

とりあえず、1本目はSSないですが水上部隊編成で。
乙なのもあって特に問題なかったかなーと言う感じはしますが、
やっぱ基地航空隊もあんまり良いのがないのでダメージが低い気が。
後行動半径も大きいやつが居ないので二式使わないとダメになってきてるので、
いい加減その辺考えた開発や改修ってのは欲しいんじゃないかな感は。
まあ丙や乙ならなくてもクリア出来ると言われりゃその通りですが。

2本目、最初水上で編成してたんですが(参考にしてた所がそうだったので)。
水上はなんつーか罠と言うか、割と無理ゲ感あったかなと思います。
ボスマスほぼ無傷で4~5回轟沈させられてないので厳しいと言うか。
制空値とかが厳しいのかな、多分良い艦載機とかないとキツいのかも。
露骨にダメージ通ってないので要するにスナイプすら難しい状況でしたね。

なので結局空母編成に変えました。
まあ空母編成なら対空大きい艦載機積めるのでなんとかなるだろー。
って方向性ですね…どうせ3ゲージ目空母で出すのなら一緒ですしね。
飛龍蒼龍赤城、後は水上時使ってた古鷹や利根筑摩で構成してます。
艦載機に関してはもう一世代前のものが多い気もしますがやむ無し。

第二部隊編成は駆逐2軽巡1雷巡2重巡1。
なんか雷巡2入れても良いらしいので、とりあえず木曾入れておきました。
史実艦として霞ちゃんと浜風、1ゲージ目は霰使ってたんですけども…。
まあどっちでも良いならちょっとでもレベル高い浜風にしておこうかなと。
ぶっちゃけ大差はないと思いますが。

ちなみに空母編成ならボス簡単に落とせてました。
制空値とかもう少しなんとか(水上部隊時でも)出来ると良いんですけどね。
水戦とか開発改修してないので厳しいって言うのはあると思います。

3ゲージ目、同じく空母機動編成。
あ、道中はとりあえずそこまでしんどかった記憶って言うのはないです。
道中支援適当に出してますけどね…大破撤退するほうが面倒くさい的な意味で。
後3ゲージ目はボスの攻撃吸わせるためにデコイで潜母入れてます。
火力には寄与しませんが、代わりにボスからの攻撃による大破が防げる。
と言うトレードオフなので、その辺は難易度や装備で変えて良いのかなと。
乙ならぶっちゃけ入れてなくても良かったのかな? と言う気はしました。
まあ気がすると言っても入れてない構成で殴りに行ってないですからね…。
判らん、と言うのが正しい表現になると思います。

第二艦隊編成。
とりあえず殴って落とすために最後を利根筑摩にしてます。
ラストは筑摩がそこそこのダメージ出さなかったら撃ち漏らしてましたね…。
利根の方がカスダメだったので…。
雷巡はダメ通りますが言うほどのダメでもなかったです。
と言うか毎回カスダメ扱いだっただけかもしれませんけどね。

空母編成なのでとりあえずストレートで終了。
空母はどうも艦爆を第一スロに積んだ構成がダメージ上がるとか聞きました。
実際の所は判りませんが、まあ対空値のある艦爆積む感じで良いのかなーと。

とりあえず報酬は九七式艦攻(九三一空/熟練)。
対潜値とかが少し増えた九七式艦攻だったかなと言うイメージかな。
軽空母に積むのには良いのかなと言うかなんと言うか。

新規艦で神鷹。
まあ、正直これしばふに描かせてるのは個人的にはミスかなーと。
多分芋シリーズの黒髪モブ系脱却目指してるスタンスなんだと思いますが、
なんていうか昔のしおいちゃんとかに比べてヘタになってる気がするんですよね。
イントレピッドに比べれば何倍かマシなイラストだとは思いますけど…。
いや、イントレピッドは顔のサイズと体のサイズの比率がおかしいので。
海外の女性の恵体さを考えたらそんなもんなのかもしれませんが、
ぶっちゃけ萌えキャラゲーにそんなもん何一つ求めてないですしね。
後しばふの絵だと髪色明るい海外艦はあんまり映えないと言うか…。
まあだからこそそれを脱却するために! って感じなのかもしれませんが、
イラストレーター問題は角川や艦これに関しては色々聞きますしね…。
ぶっちゃけ、しずまさんが描かなくなったら艦これやめると思います。
多分この路線だけで納得するのは信者だけだと思いますし、
それで某他ゲーに勝てると思ってるのならそれは慢心が過ぎるかなーと。
信者のでかい声だけ聞いてて満足して沈んでいくのも良いとは思いますけどね。

後は1ゲージ目攻略中に岸波は出ました。
夕雲型駆逐艦は改二もいつ来るかさっぱり判りませんしねー。
現状言うほど戦力になるシリーズでもないので育成後回しだと思います。
夕雲巻雲秋雲は早く手に入って、ずっと遠征出してたのでレベル結構高いですが。
それ以外の夕雲型はぶっちゃけ30とか40ないぐらいで止まってます多分。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.