週刊ヤングジャンプ 2018 No42。

唐突に復活させていく感想シリーズ。
雑記代わりに書いてると思ってくれれば…っていうことですはい。
いやほんと、適当に書いたり書かなかったりが多いので…。
単純に読んですぐじゃないと感想書く気力なくなるだけですけど。

・バトゥーキ

いつ面白くなるのかと我慢して読んでるんですが…。
今の所おしゃれポエム漫画って感じで面白さがあんまり感じられない…。
カポエイラが主軸の漫画なんだろうなって気づけたのも割と最近で…。
イッチのキャラも良く判らんまま進んでいってるので面白い部分が今一。
一応この先に期待はしながら読んでますが。

・かぐや様は告らせたい

今週一番の衝撃だよ、大仏さんが付き合ってるとか…。
なんかそう言うのには奥手と言うか、あんまり興味ないキャラかと…。
しかもよりにもよって団長と付き合ってるとか衝撃的過ぎた…。
まあ三つ編みメガネのキャラとかメガネ取ったら美人なんだろうなー。
ってのは予想してましたけど、メガネ取る前に進みまくってて草…。

そんな脇でつばめ先輩フリーで石上が喜んでたけど…。
うーん、まあつばめ先輩はきっともう誰かと付き合ってる感じなんだろうなー。
もしくはあくまでも石上は可愛い後輩、程度に収まる気はしますよね。
最終的に雰囲気が石上✕ミコちゃん、って流れが匂いますしね。
と言うかそうじゃなきゃあの手紙とかの伏線が…的な。

・キングダム

正直この山の民vs犬戎のMVPってダント様じゃない?
もちろんバジオウもそうなんだけど、それ以上にダント様が印象深いと言うか。
ぶっちゃけ最初出てきた時は股ぐら股ぐら言っててなんだこのキャラ?
とか思ってたぐらいなんですけど…今となっちゃこの戦の要ですよ要。
特に今回なんかロゾ討つためにアシストに回れる機転の良さもありましたしね。
もちろん自分で討てればよしなんでしょうけど、そうでなかった時。
意地になって負けるよりも、周りを使ってでも勝つ行動が取れるのは強い。

おかげで結果的にロゾを山の民と秦の連合軍でしっかり討ち取るると言う戦果。
これが単独で何が何でも! だとこの一戦自体負けてた可能性も高いわけで。
そう言う意味でダント様がただの猪突猛進じゃなかったのが良かったなーと。
まあ壁も今回がむしゃらにロゾに突っ込めたってのは大きいと思いますけどね。
中途半端だったらロゾの矛の刃の部分で真っ二つにされてた感じでしたし。
途中の柄の部分でぶん殴られて泡吹いたにせよ、生きてたってのが大きいですよね。
その結果半ば朦朧としながらもロゾに信を彷彿とさせる一撃を入れられたわけなので。

とりあえず今週の展開は割と読めてたけど良かったですね!
何がってとにかくダント様が噛ませにされて殺されなかったのが良かったよ!
流石にあれロゾ、脳天ぶった切られて目玉飛び出てるしもう討ったでしょ…。
まだあそこから動いたりしてダント様殺されたらイヤなんですけど…。

・ドロ刑

相変わらずホモ臭い。
とにかく何もかもがホモ臭い、たまに読んでるのがキツい。
って言うかこれスタート時からドラマ化決まってたんですかね。
まだ1巻2巻ぐらいしか経ってないのに中島健人主演ですしね。
キャスティングありきなんでしょうけどもうちょい野太い方が良かったなと。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.