進行手順もう忘れてるよ…。

今週末、と言うか日曜日ですが、また田舎の謎祭事です。
普段は出席してるだけなので気が楽(と言うか行くだけ)なんですが、
今回は持ち回りの会場準備的な当番の当たり回でして…ちょっと面倒です。
と言うかですね、ぶっちゃけ前回(はじめて当番やった時ね)が相当前で。
もはや進行の仕方を覚えてないって言う…。

しかもねーその時から今回までで新しい人が引っ越ししてきまして。
その人が田舎の組に入ったのは良いんですが、今回当番のペアがその家となんですよね。
あ、別にその人が嫌いとかそう言うわけではなく、単純に向こうもやり方知らないので。
当然ですがうちが主でやんないとダメ、って言う話になってくるわけですが…。
正直俺も進行の仕方まで覚えてないし、所作とかも良く判んないんですよね。
加えて前回の当番の時も独居の年寄りの家とペアでほぼ一人でやるハメになってて…。
両隣がそれ、ってことは俺はもしや毎回一人でやらなきゃいけないのでは…?
と言う疑惑が若干ありますよね…更に新しい人入ってきたらローテ崩れますが。
ぶっちゃけ新しい人が入ってくる可能性はとても低いんですけどね。

うーん…まあとりあえずなるようにしかならないので。
適当に会場準備、お茶出し、集まったら適当に進行、適当にお祈りして終わりかな…。
いやもうほんと進行手順覚えてないので適当、しか言えないんですよォ!
新しい人のためにそう言う手順をマニュアル化して欲しいもんです。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.