恙無く? はないですが。

司会進行的な当番終わりました。
まーとりあえずある程度これでいいかな、ぐらいで出来たので良いですが、
お賽銭の集めた金額を台帳に記載するの忘れて次の人に回しちゃいましたね…。
忘れたからと言ってどうなるものでもない(ただの記録)ので、
次回開催時(60日後)に次の当番さんに言って書き足して貰うだけですけど。
地味に大正ぐらいからずっと継ぎ足しで使ってる台帳なのでまあ継続はしてかないと。
俺のじーちゃんのお父さんの名前からあるのでまあまあ古い台帳です。
それ以前のものもあるみたいですが、一緒には持ち運んでないとかで。
今は俺の曾祖父ちゃん、爺ちゃんと来て、爺ちゃん死んだので婆ちゃん名義ですね。
名字が変わっちゃってるので(俺がね)この先どうするのかは判りませんが。

後今回最近引っ越してきた人と当番でちょっと話してたんですが。
なんか話ししてたら、俺が中学から高校出て就職するまでかなり仲良かったヤツ…。
と言うかバイトでずーっと同じ部署二人で回してたもはや相棒ともいえるやつ。
そいつのお隣さんと言う事が発覚しましてね…なんかこう奇妙な縁もあるもんだなと。
俺はバイトに関しては高校から就職するまで一つしかやってなくてですね。
そこで大体4~5年かな? やってたんですが、その時期ずっと一緒で。
俺がどうしても行けない時は向こうが、向こうがどうしても出れない時は俺が。
みたいな感じでどちらかは必ず要るので、日雑には一生他のバイトが入らないという…。
他の部署は新人も女の子もバイト一杯いるのに俺らだけ一生チーフと3人だぜ!
みたいな謎の部署だったので楽しかったんですが、その時のツレを知ってる人。
って言うのが判明しましてね…ちょっと懐かしい気持ちになりましたね。

と言うか単純にもっと遠くから越してきた人だと思ってたので…。
まさか市内どころか、同じ中学の圏内の人だとは思ってなかったんですよね。
ま、田舎から田舎へ、ってのもない事ではないですしそんなもんかー。
って感じですけど。

ちなみにその相棒は就職を機にあまりあわなくなったので…。
俺も専門の後半や仕事しはじめてからあんまり時間なかったのもありますしねー。
仲良かったと言ってもまあどうしたってそんなもんってのはあるのかなーと。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.