英雄伝説 閃の軌跡4 その4。

英雄伝説 閃の軌跡IV

届かせてもらう! 大好きだなぁ…感。
他に語彙と言うかボキャブラリーはライターにないのか本当に…。
たまに出てくるぐらいなら格好いいセリフも、
頻繁に出てくるとまーた同じこと言ってるよ…みたいなね。
その辺もうちょっとFalcomのライターさんは考えた方が良いと思う。
もしかしたら深く考えないためにあえて使ってるのかもしれないけど。

と言う訳で前回ミュゼ合流しましたが。
ミュゼ、操作キャラにして走ってるだけでお尻見えてて草。
んー…まあどう考えてもスカート短いもんなぁ…見えないほうがおかしい。
とは言え流石にミルディーヌ公女時のドレスで戦うのもどうかと思うし。
絵面考えたら女の子が女の子として可愛いのは大事な事ですからね。
あ、もちろん男キャラが男キャラとして格好いいのも大事ですけど。

でもって次に調べに行く場所はクロスベルという事で。
この辺はユウナがメインの展開(っぽい感じ)になってました。
まあクロスベル出身だしそりゃそうですが…後ジョゼットも出て来てましたね。
空で最初出てきた時よりもジョゼットは大分落ち着いていいキャラ…。
と言うかなんていうか女の子からお姉さんになった感じですよね。
個人的には空の時の割と活発なジョゼットが好きですが。
あの頃に比べたら全体的に年齢上がってますしね。

ちらっと出てきましたが兄貴’sも他の所で動いてるとかで。
あの二人も割と嫌いじゃないのでなんかの時に出演あると良いなー。
とは思いますが、まあジョゼット含めてもう戦いについてこれなさそうですね。
ジョゼットは前作で足止めぐらいは、って感じで戦ってましたけど。
…ジンゴが戦えるぐらいなんでなんとでもなりそうな気もしますが…。

クロスベル方面はクロスベル周辺とウルスラ病院、ミシュラムがメイン。
ジオフロントにも一度ヨナを迎えに行きましたが、大半はウルスラ・ミシュラムかな?
ウルスラ病院ではこっそり入院中の皇帝と会話するシーンがありましたが、
何と言うかこの人も今一どういう立場なのか作中に置いては難しい感はありますね。
オズボーンに同意してるっぽいのに、その邪魔になる7組と普通に会話してたり、
その会話の中で自分にはもう止められないけど君たちなら…みたいなのもあって。
黒の断章の記述がどうこうもそうですが、自分たちでどうにかする。
って言うのはあんまりないのかなぁ…諦めてるんだろうか。
みたいな所は、この人(とか他にも居ますけど)見ると思いますよね。

後ミシュラムは通過点ですが、その先の湿地帯でのイベント。
なんかもう実力者勢揃いやん! みたいになってて草生えますよ草。
敵側はルーファス、それとレクターやシャロンやカンパネルラもいましたけど、
味方側にエステルやロイド達、加えてレンもそうですが執行者からブルブラン。
ブルブランが出てきたのはちょっと笑いましたが、彼は彼で意趣返しだそうです。
なんか出番くれなかったし今回は結社の敵側に回るわーみたいなノリ。
そんなんでええんか!? って感じですが、まあ一枚岩じゃないって事ですかね。
良く考えたらすでに元結社のヨシュア、レン、更にはヴィータまで居るわけで…。
なんかもうどんどん身内の大抗争ってだけの作品になりつつあるような…。
ブルブランに関しては最大の仇敵への手向け…とも言ってましたけど。

て言うかここまでやってなんですけど、絶対オリヴィエ生きてそう…。
いや判らないけど…個人的には死んでて欲しくないので生きてたらバンザイですけど。
ここまでお膳立てされたら一番良い所で出るしかねーだろって思いますよね…。
シェラザードがどうこうってのは今の所判りませんが、単純にキャラとしてね。
とは言え死ぬ死ぬ詐欺横行してるので難しい所もありますけど。
後そう言えばこっそり痩せ狼の名前出てきてた気がしますけど。
やっぱヴァルターさん生きてて戻ってるフラグかなこれ…。
今回で直接出てくるのかは判りませんが…ルシオラとかもですけどね。
と言うかその辺出すならいい加減ジンさんの名前も出してやれよって思いますし。
果たして今回の作品でどこまで終わらせられるのかってのが気になる所。

カテゴリー: ゲーム系 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.