異臭症って病気はないらしいけど。

うーん、またちょっと体調が優れないのか、鼻がおかしくなり始めました。
毎年ではないんですが、ちょくちょく鼻がおかしくなるんですよねー。
異臭症って呼んでるんですが、原因不明で変な匂いを感じるやつ。
ネットで調べてると似たような症状の人結構出て来たりするんですけど、
一度耳鼻科で聞いてもらった限りそう言う病気はない、みたいな感じで。
結果的に何が原因か判らないので根治させるとかそう言うものはない的なね。

ただ、自分で思い返す限り風邪引いたりしてる時によくなるような?
勿論風引いたとき毎回ではないので、確実な事が言えるわけではないんですが…。
大体何かしら風邪っぽさを感じてるときだったような気がするんですよねー。
風邪治った後もそのまま匂いが残って感じる事が多いんですけど。
風邪が治る、イコールこれも治るわけではない、って感じですかね。
要するに体の免疫力が落ちてると感じやすいって事なのかなー。

ま、我慢出来ないほどのものではないですし。
今回は多少寝起きや寝ようとしてる時に気分が悪い事が多いぐらいのものなので。
気にしなければ日常生活に支障がある、と言うわけではないですけど…。
やっぱどうしても不快なものは不快なので治ってくれると良いなぁ、と…。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.