そろそろファンヒーターの季節。

この前までクーラーつけてた気がしますが…。
なんかめっきり寒くなってきたので、とりあえずファンヒーター準備しました。
準備しましたと言っても特にしまわずに置いてあるので周り片付けただけですが…。
まあ邪魔にならないなら置いておいても良いかなって毎年そのままなんですよね。
俺の部屋のだけですけど…他の部屋は大体片付けるんですけどね。

しかしファンヒーターの季節が来ると灯油補充が面倒くさい!
うちはドラム缶置いててそこに灯油を持ってきてもらう(買う)スタイルなので、
毎回ポリ缶持ってホームセンターとかで買うよりは若干楽ではあると思うんですが。
それでも灯油切れるたびにポリ缶に入れに行かないといけないし、
ポリ缶がなくなったらドラム缶まで灯油を取りに行かなきゃいけない…。
何ていうかすこぶる面倒くさいルーチンワークだよなと毎年思うんですよ。
でもね、それよりも寒いのがイヤなので仕方ないんです…。

なんか他の暖房考慮しても良いんじゃないんかなー。
ってのは思うんですが、ガスとかは基本プロパンしかないのでダメですしね。
田舎はあんまりガス管みたいなの通ってないんですよね、いや判りませんが。
でも良く考えたらおばちゃんの所(すぐそこだけど)ガス管あった気がするし。
申請したら工事してくれるんですかね…いまさら大規模な工事とかNGですが。
コタツはダメ、あれはコタツの中で寝てしまうし出たくなくなるから。
エアコンの暖房は個人的にあんまり効いてる気がしないので今一。
となると、やっぱりファンヒーターなんですよね、面倒くさい所は多いですが。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.