仕上げの問題がさっぱり。

模擬試験、結構ダメでしたはははー。
と言うのも、今回躯体ではなく仕上げの方の問題が多く出されてたので。
仕上げの方に関しては本当にさっぱりなので、単語すら判らない事が多いし。
手順や細かい所を知らないと4択とは言え判断出来ないんですよね…。
カーペットの貼り方の工法とかマジで読んだ所で何も判らないと言う。

ただまー本番だと問題取捨選択(ある程度)出来るので。
躯体の問題を答えて、仕上げの問題はスルーするって事も可能なんですよね。
なので今回ダメだった所でも本来スルーしても良いって所もあるわけです。
あくまでも模擬なので前回と別の偏りを先生が作っただけなんでしょうけどね。
とは言え逆に言えば単語(や手順)さえ知ってれば仕上げの問題で答えられる問題。
ってのも本番で出てくると思うし、当然簡単に判別出来るようなのもあるでしょうしね。
知っておいたら簡単に点数取れるかも! ってのもあるのでさらっと勉強はしないと。

後躯体でもやっぱり理解できてない所も多いですしね。
そういった所しっかり復習しつつ、知識として増やしていかねばって感じでした。
ちなみに我が受講会場の平均点は20点ないぐらいだったそうです。
合格点は24点以上なのでどう考えてもあかん感じですね…。
受けてる人が躯体の人ばっかりの会場なので仕方ないのかもしれませんが。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.