ラーメン屋探訪録 #17 きゃべとんラーメン。

久しぶりにラーメン屋さんの記事を書く気がする…。
決して行ってないわけじゃないんですが…最近遠出しなくなって。
近場のラーメン屋さんは大体食べた事があるのと、どうしても好きな所に行く。
という事が多くなって来てて(要は全員不精なので面倒くさがり)。
新しい所を開拓しなきゃ、と言うのが中々少なくなってきてる感じです。
教えてもらったら目的地としてそこを目指して行くんですけどね!
中々調べるだけだと、どうなんだろうなと躊躇する事も多いと言うか…。

きゃべとんラーメン

と言う訳で今回は鈴鹿市の中央道路に新しく出来た(らしい)お店に。
新しく出来たらしい、と言うのはいつだったか中央道路を通った時に、
こんな所にラーメン屋ってあったっけ? みたいな会話をしたからです…。
元々鈴鹿方面の人間ではないので新しく出来たかどうかまで定かではない…。
じゃあとりあえず様子見がてら行ってみても良いかな、って感じで。

メニューとしては醤油とんこつ、後辛いやつ、まぜそば、かな?
まあ俺等は基本醤油とんこつがあればそれを選ぶので、特に気にせず選択しました。
なので今回はネギが一杯乗ってるきゃべとんラーメンをチョイスしましたが…。
うーん…なんだろう、あんまり豚骨っぽさっていうのがなかった気がします。
普通の醤油ラーメンに近いと言うか…人によってはこれでも豚骨なのかなー?
って言うのがとりあえず食べてみた感想かな。

醤油ラーメン、としてなら悪くはないんです。
ただ醤油豚骨ラーメンを食べるぞ、と思って食べると肩透かしを喰らうと言うか。
後これは個人的にですが、キャベツ自体があんまり合ってない感じがしました。
あ、キャベツが嫌いとかそう言う事ではないですし別に食べられるんですが。
キャベツが多いからか全体的にキャベツの甘みが強く出る感じでしたね。
店の名前がきゃべとんなんだからそりゃそうだろと言われるとそうなんですが。
キャベツ控えめにするか、もう少しラーメン自体が濃い目の方が良いのかなと。
いや、俺も家で喰うインスタントラーメンにキャベツ入れたりしますけどね。

後はそのキャベツ、芯の部分が多すぎかな。
なんだろう、これは芯の方が食べごたえがあるぞ、って事だったのかもしれませんが、
食べるたびにゴリゴリ(別にそこまで固くはないですが)芯かじらされてたので。
食べにくいと言うほどではないですがラーメンを食べるテンポが悪い感じでしたね。
多少アクセントに芯の部分も入れてあるぐらいならまあ判らなくもないんですが。
なんか入ってるの全部芯やんけこれ! みたいな感じでちょっとどうなのかなと…。

サイドは唐揚げとチャーハン頼みましたけど…。
チャーハンは判ってましたが金額的に量が少ないので足りない人は足りないかな。
鉄板に卵を流し込んで混ぜて食べるスタイルでしたが、余りメリットは感じられず。
普通にチャーハンとして持ってきていただければそれでいいかなと。

と言う訳でまあ醤油ラーメンとしては普通。
醤油とんこつラーメンとして味を考えると、豚骨の味さっぱりしないので微妙。
キャベツは好き嫌いが分かれると言うか(甘みが)芯の所ばっかりはちょっとなー。
って感じですかね…あ、後アイス頼んだら店員さん持って来た時すでに溶けてました。
新しいお店なので色々忙しいのかもしれませんが、溶けてるとやっぱりちょっとなー。
と言うのはあるので、その辺考えておいてほしいかなと言うのはありましたね。

カテゴリー: 食事系 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.