FF14 今週は試験前なので消化だけ…。

現在4層前半ぼちぼちやってます。
相変わらず練習するの自体は面白いんですが、付帯要素が若干ストレスに…。
相変わらず募集がなぁ…今回もやっぱり4層は近接が不足してるみたいです。
逆にタンクは多いのかな、割と早く入ってくる印象。
ヒーラーはまちまち、と言うか早かったり遅かったり色々。
全体的に不足してるのは近接と物理遠隔、この辺りかなと。

と言うか折角今回のアルファからタンクでやってるのに…。
サクっと揃わないって言うのはタンク出してるとストレスになりますねー。
まあ、とは言っても元々がDPSなので言うほどストレスにはなってないんですが、
どうしても待ち時間が長いとその結果として良くない事が多いんですよ。
眠くなったり、練習しに行っても時間が短かったりね。
かと言ってフレで8人埋めない限り待ち時間は発生しちゃいますし。
その辺がこれまでも、これからもしんどいゲームなのは変わんないんですよねー。

その上もう4~5回は前半突破目的でPT募集出してるんですが全然ダメで。
全然ダメと言っても火力が足りないとか、詰め方が甘いとかなら良いんですけど、
大体時間切れよりも前の段階で詰まる人が居てグダって終わりって感じなんですよね。
少々ミスがあるのは深夜帯だし、疲れもあるだろうし、別に構わないんですけど…。
明らかに時間切れ安定してる人じゃないよな、って人が良く入ってくるんですよね。
まーここで練習して、再度次の時また入ってくれるなら良いんですけど。
こっちからすると練習だけさせて、次また別のやつの練習だけさせて。
って言う形になる事が本当に多くてそれがストレスの大きな原因なんですよね。
現状運営側がこれを容認するしかないと思ってる限り一生続く事ですけど…。
募集してる側からすると本当に勘弁して欲しい一番の要因なんですよねー。

あ、そう言うのいたら解散して募集再度出せばいいじゃんって思いました?
それがねー、上記したように近接や物理遠隔が集まらないので無理なんですよ。
解散してもさくさくっと次を立てて集まる、出発可能ならそうするんですが。
Gungnirだと大体1PT成立するのに60~90分ぐらいはかかっちゃうんですよね。
ゆえに平均60分募集立てて出発、10分で解散、ここから更に60分募集を出す。
って言うのは無理ゲーなんですよね…なので結果的に我慢して付き合うしかない。
ただ、付き合った所でその人は次別の募集に入るか更に次の募集フェーズに行くので、
いくら付き合った所で俺のPTはまーた同じ事を繰り返すしかないんですよ。
つまりPTメンバーガチャと言われても仕方がない所がソレ。

現状やっぱそれが一番ストレスになる要素ですね。
他人の練習に延々付き合うしかない、ってのがやっぱしんどい。
仕方ないのも判ってますけど、進展ないと何やってるのか判んないですしね。
練習してる時間と募集してる時間、合計して数時間使って何も得られる所がない。
ってなってしまう所がこのゲーム最大の癌。

と言う訳でまーぼちぼちです。
まあそう言う形になった時は諦めてスキル回し考えたりしてますしね。
俺も戦士でやり始めたのが今回からなので色々考えるべきこと多いですし。
DPSもっと出しつつ安定させられるようにしないとダメですからね。
その辺はこう言う時にやっていくのが一番良いかなとは思いますし。

で、今週は消化だけにしておこうかなと。
何より週末試験なので、それ終わってからじゃないと気も漫ろになりますしねー。
勉強の合間に遊ぶとは思いますが毎日練習行くぜーって言うのは中々…。
ま、4層に関しては試験終わったら頑張るということにしましょう。
ぶっちゃけ後半とか何も調べてないですしね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.