アルティメットまどか!

そう言えば雨で現場休みの時に寄った時の話ですが。
ついに? と言うかやっとこさアルティメットバトルやる事が出来ましたよ…。
いやーほんと前にアルティメット消化したのいつだよってぐらいですけど。
しばらくスロ打ちに行ってなかった時期もあるんですけどね。

と言う訳で突入契機はコレ。
BIG中のほむらダブル揃いからだと思いますと言うかそれ以外何も引いてないし。
俺なんか良く判んないんですけどBIG中のWほむ揃いは結構引けてる気がするんですよね。
まあ大半と言うか普通は70%以上のワルプルだったと思いますけど。
確かアルティメットの振り分けが3%でしたっけ…そんなもんだったような。
ってかむしろ非高確率中のWほむら揃いも引いたぐらいですけど…。
そんなの引くなら普通に強い所引いて欲しい。

で、まあ70%以上のワルプルだし適当にやるかなー。
ぐらいのもんでしたが(タイトル紫で普通だったし)、1戦目で露骨に強攻撃食らって。
あれ? と思ったら+0Gからのカーン! まどか登場でした。
まあ+0Gの時点でアルティメットなので多分一番嬉しい瞬間ではありますね。
大体ほむほむ1戦目だけは立ち上がりますからね…そもそもほぼ強攻撃飛んでこないし。

と言う訳で念願のアルティメットバトル!
さすがにまどかが神々しく見えますよ…いやーどれだけ活躍してくれるんだろう…!
と思って打ち始めたんですが、まあこの件なら予想出来ると思いますが+118G…w
まどかさん…?

うーん、8戦終了で追撃2回、青と赤で赤が+40Gちょいだったかな?
8戦目なんか弱チェとスイカと引いた記憶があるんですがそのままワルプル撃破に…。
いや撃破って書くとなんかいい感じ出してるんですけど、倒さないほうが良いんですよね。
倒さないほうがいいと言うか、まどかが倒れず、かつワルプル倒さない的な?
と言うか90%で8戦、保証5戦と考えるとどう考えても平均値取れてないような。
まして4~5回ぐらい小役も引けてる状態でこれかーって考えるともったいない…。

でもま、結局の所40だの50だの続けてる人が居るわけですし。
その逆に下ブレしまくって終了してる人も山程いるわけですよねー。
つまり次引けたら上ブレする可能性が高いと考えておくしかないって事で。

まーでもアルティメットはともかく、エピソードやワルプルや。
他の要素でそれなりに伸びて2500枚ぐらいにはなったので良かったですけどね。
正直4桁乗せとか無理ですよね…赤追撃がびっくりするぐらいループしてくれないと。
と言うかそもそも赤追撃を貰う所からなので、結局アルバトの戦数伸ばす事なんですが。
何にせよこれで目的の一つだったアルティメットバトル自体は入ったので…。
後はまープチボ中のバー揃い、フリーズ見れたら良いなーって感じですね。
果たしてそれがいつ叶うのかは判りませんけど…。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.