明日が試験。

と言う訳で明日試験なので今日はジムもお休み、勉強して早め就寝。
正直な所、全然勉強できてない分野もあるのでそこが出たら何もわかれへんわー。
って感じですが、流石に29業種分の細かい所まで覚えるのはどうしても中々ね…。
自分が就いてる業種や、それに関係する近い業種のことは自然と覚える所もありますが。
特に仕上げなんかの事は中々実態も単語も知らんものが多いって感じですね。
勿論逆もしかり…仕上げの人が外装や躯体の事までは中々知らないと思いますしね。

とは言えそれを知ってなきゃ行けないのが施工管理なので。
ま、全部は難しいですがすべての触りだけはしっかり勉強できないとって事ですかねー。
実際の現場では正直上と下の文句をすべて聞いて責任を取るだけの業務だと思いますけど。
セコカンだけはなるな、なったら気が狂うってのは良く聞く話ですしね。
それでも現場には必要なのでまあこの辺が建設業の難しい所なんですかね…。

何にせよ準備だけはしっかりして行くことにします。
名古屋の国際展示場だったかな、あそこの隣の大学の教室借りるみたいでした。
車では展示場行った事あるんですけどねー…なんか家具展みたいなの見に。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.