ラーメン屋探訪録 #19 すみれ。

今回は前回に引き続き味噌ラーメンを食べてきました。
前のお店が美味しくなかったとかそう言う事ではないですが。
やっぱ色々なお店の味噌ラーメンを食べてみないとわかんねぇよなぁ???
って事は思うので…てか今だと辛味噌ラーメンとかもありますよね。
でもあれはタンメンなんでしたっけ…あんまり詳しくないんですよねその辺!

すみれ

そんなわけで今回は津市…と言っても松阪にほぼほぼ近い場所。
23号線沿いにある味噌ラーメンのお店、すみれに行って来ました。
前にも行った事はあるんですがその時は味噌以外を食べましたしね。
なので今回は味噌を…いや、すみれの味噌スリーを食べてみようかなと。

そう言えばここの味噌ラーメンは味噌2だの味噌3だのってなってます。
多分きっと改良を加えて1から2、2から3へとなってきたんだろうなと思うんですが。
2と3はメニューにありますが1はなかったので、今回は味噌3を食べてきました。
ちなみに唐揚げセットです、正直ちょっと多かったなと思いました。

とりあえずあれですね、こちらの味噌ラーメンの方が食べやすい。
前回食べた所に比べてですが…何ていうのかな、あんまり味に癖がない感じ?
ほら、味噌って場所場所によって結構癖の強い味噌があるじゃないですか。
前回は信州味噌を使ったラーメンだったんですがやっぱり一味癖があるんですよ。
それはなんでかって言うと、多分俺が普段信州味噌を口にしないからだと思うんですが…。
なのでそう言う風な一風変わった癖がなく、食べやすい味噌ラーメンと言う印象。
と言うか結構普通に美味しくてまた食べに来てもいいなと…。

後細麺なんですよね、ここ。
前言いましたが個人的に食感含めて細麺のほうが好きなんですよ。
なのでそのへんも含めて割と良かったなーって感想ですね!

ちなみに唐揚げセットで頼みましたが唐揚げが多い。
いや、結構唐揚げ美味しいんで良いんですが、男でもラーメン唐揚げのセットは結構…。
ぐらいにはしっかりと唐揚げついてくるので、女性なら二人でシェアぐらいで良い気がね。
他、野菜とか有機栽培のものを使ってるらしいですし、あおさかな? 結構美味しいです。
ただま、味噌ラーメン自体がそこまで野菜が多かった印象はありませんけどね。
もうちょっと色々野菜あっても…うーんでも味が薄くなっちゃうかな。

と言う訳で23号線沿いのすみれでした。
ただここ結構普段埋まってて、入りにくいのでその辺はマイナスですかねー。
もうちょい駐車場広いと良いかなとは思うんですけどね。

カテゴリー: 食事系 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.