気が早いよ…。

先週末の試験終わってから、自己採点すらまだな段階の時点で、
来年の1級受けるために講座受講考えませんかとか電話来て草。
いやー、1級自体は取りたいなーとは思うんですがいかんせん早い!
向こうの言い分と言うか、言いたいこと自体はとても良くわかるんですが…。
自己採点すらまだだよ! と言うか2級の合格発表すらいつだよ!!
ってレベルなので、流石に今1級の来年の講座受講までは考えられないよね…。

まあ単純に受けるなら早いほうがいい。
ってのと、2級午後落ちてたとしてもまた2級の講座受ける理由は特にないから。
って事みたいなので、純粋に1級考えてるなら早めに動いたほうが良いですよー。
という事なんですが…まあそうは言っても結局2級合格してるかどうかも定かではないし。
そもそも受講自体に結構お金かかりますしね…軽く二桁万は行っちゃう感じなので。
そう考えると中々おいそれとじゃあ行きます、とは言えないですよねー。
勿論受けたい(1級自体を)という気持ちはありますが。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.